定位置。

    ソファで転がっているピアノちゃん。
    さいきんここが定位置です。

    9

    人間の近くにいてくれると
    観察できるし、いつでもなでなでできるし
    ありがたいですね。

    2
    『のびてみた』

    笑ってます。

    3
    『くつろいでるの』

    4

    お隣のうさぎさんも
    リラックスしてるみたいです。

    5
    『おててものびてるの~』

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    今月いっぱいは仕事が忙しく
    更新が途切れることがあるかもしれませんが
    ホルピアとわたしは元気です!


    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    涼しいところ

    暑いです。
    真夏だから当たり前ですが。

    ホルピアは自分では涼しい部屋に入ってこないので
    どうしてもホルピアがいる場所を涼しくすることになります。

    4

    ピアノちゃんがいる寝室。
    エアコンぽち。

    5
    『なんだか快適だにゃ~』

    涼しくなっても
    そのまま寝続けるあたり、
    べつに涼しいところが嫌いなわけじゃないんですよね。

    6
    『暑くても寝れるんだにゃ~』

    いや、暑いのはよくないよ。
    人間といっしょに涼しいところにいてほしいんですよー。


    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    砂なしごろろ

    猫さんは砂が好き。
    うちのホルンちゃんは、取り換えた猫砂の上で
    ころがって全身をこなこなしくするのが好きです。

    しかし、ホルンちゃん、
    何を思ったのか、

    1

    丸洗いしたばかりで砂の入ってないトイレで
    ころんころん。

    2
    『なんか物足りない・・・?』

    砂入ってないからね。

    3
    『!!』

    え、そんなびっくりされても・・・。
    砂が入ってないことなんて一目瞭然だし・・・。

    4
    『気づかなかった・・・』

    わたしとしては
    砂なしころんころんのほうが
    (こなこなしくなったホルンちゃんの)
    全身ふきふきしなくていいからうれしいよ。


    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    お米狙い

    人間がごはんの用意をしていると
    やってくる、お米狙いの妖怪。

    4
    『呼ばれましたかね』

    呼んでないのに
    やってきてるじゃないか!

    5
    『白米に呼ばれてるんですよ』

    6
    『おいしいにゃ』

    食べにくそうなんだけどね。

    7

    猫さんってこんなに白米を食べる生き物でしたっけね~?

    8

    まぁ食べるというほど食べれてないんですけどね。
    お米の粘り気で、うまくクチに入らないんですよ。

    9
    『それもおもしろくていいのにゃ』

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    流行?

    我が家でさいきん流行っている、
    このポーズ。

    1

    やらされてる感満載のホルンちゃんを
    お楽しみいただけたでしょうか・・・。

    2
    『オモチャにしないでほしいにゃ』

    上手にできたね~!

    3
    『褒められてもうれしくないにゃ』

    といいつつ
    何回でもやらせてくれるホルンちゃんなのです。

    いっぽう、
    雨の日に除湿器をつけたら
    気になってしょうがない様子のピアノちゃん。

    1
    『ここから風が出てる・・・』

    そうだよー。
    その子、悪いやつじゃないんだから
    いじめないでね。

    2
    『あやしいにゃ』

    後ろ足立ちで
    がんばって調査しているんですよ。

    3

    そんな日常。