伏せ寝? ふて寝?

    肉球座椅子を占領しているピアノちゃん。

    17

    おててにあごを乗せて寝ているその格好・・・

    18

    伏せ寝ですか?
    それとも、窓が開いていなくてニャコムができないから、ふて寝してるんですか?

    19
    『ご想像におまかせします』

    ホルンちゃんはテーブルで、

    15

    おんなじ格好・・・。

    16

    こっちはただの伏せ寝っぽいなぁ。

    ところで、ホルンちゃんの見分けポイントである、
    背中の白ポッチ・・・

    20

    だんだん小さくなってきている気がします!!
    大変です!! これがなくなったら見分けられません!!

    21
    『ほかの見分けポントを見つけるしかないにゃ』

    顔以外で見分けるのはむずかしいんだよぉ~

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    コメント

    えーーー!!
    ホルンちゃんの背中の白ポッチ!
    小さくなってるんですか!? (@@)ノ
    私も顔以外ではソコしか見分けられないんで非常に困ります!
    何とか残す方向でホルンちゃんにお願いしてみてください。

    何かあった時のために首輪つけるって
    手もありますけどね~
    あとは勘でとりあえず呼んでみるとかねww

    そういえば1億カリカリの件ですがww
    一日50粒ってのは少なすぎませんか?
    たぶんもっとあると思うんですけどね~
    カリカリの種類にもよるのかな・・・

    ホルピアちゃんは、背中からみるとソックリなんですね~。
    んー、観察するに、ホルンちゃんのほうが、白多めのように見えます。
    腕から背中にかけての模様が、若干違いますよね。
    それを記憶しておくしかないのかなぁ。('-'*)
    でも、角度によっては、見えたり見えなかったりはありそうなんで、
    あちこち何箇所か、見分けポイントが必要になりそうですね…。
    やっぱり、背中の白ポッチが、なくならないのが一番でしょうか。
    背中の白ポッチ頑張れ~(*^-^)

    可愛い肉球座椅子、ピアノちゃんすっかりお気に入りかな~♪
    付せ寝中のピアノちゃんの背中の白いポイント…
    う~~ん、たしかに以前より小さくなっているような気がする(>_<)
    まいにゃんこさんでも見分けがつかなくなるなんて~~
    これは一大事~~!!!
    でも、この時代植毛とか、エクステとかの技術もあるから
    いざとなったら、白い毛付けるってことでどうでしょう~プププッ
    (=^・^=)

    ひかり様
    そうなんですよね~、わかりやすい見分けポイントなんですよね。
    ホルンちゃん、もしかして日焼けしちゃったのかなあ?
    美白に励んでもらうしかないですかね(^^;)
    もしくはホルンちゃんに1億かりかり貢いだら考えなおしてくれるでしょうか・・・。

    mayama様
    首輪、何度か練習しているのですが、気になっちゃうようで・・・。
    毎日ちょっとずつやっていったほうがいいですかねえ。
    あ、ホルピアはどっちの名前で呼んでも返事します。
    つまり・・・名前を憶えていないのです~(>_<)

    カリカリ、今食べてるのは小さい粒なので、もっとあるかもしれません。

    シロクマ様
    はい、ホルンちゃんのほうが肉球がピンクなだけあって白多めです。
    でも・・・じ~っと見てわかるのではなくて、パッと見たときにどっちかわかるようなポイントって貴重なんですよね・・・(^^;)
    そっくり姉妹の罠ですよ~~。
    白ポッチが消えないように大事にブラッシングします。。。

    minminママ様
    エクステ!! 私も似たようなこと考えていました(笑)
    ブラッシングで抜けた毛をくっつけたらどうかなーって!!
    ホルンちゃん、もしかしたらストレスで白ポッチが薄くなってるんでしょうかね~。いろいろ妄想してしまいます。。。
    白ポッチさんを見守りたいと思いますよー。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)