大冒険。 - ホルンちゃん

    ホルンとピアノ ~姉妹猫の優雅な日常~12th

    キジシロそっくり双子猫のホルンちゃんとピアノちゃん&新入りフルートちゃんのブログです。

    大冒険。

    ある日、
    ガサガサやってるな~と思ったら、

    1

    ホルンちゃんが本棚の下にもぐっていた。
    しかも紙袋のなかでなにやら困った表情をしている。

    2
    『どうしよう・・・』

    3
    『なにしてるの、ホルンちゃん?』

    4
    『首に袋のひもが巻き付いてとれないよぉ~~』

    あははー!
    袋に呪われてる~~~~

    5
    『笑ってないで助けてよ』

    やだよ~。
    袋にズザザーってやるほうがいけないんだ。

    勢いで持ち手の部分に首が入っちゃったようです。
    よくあること。

    ・・・

    それでもなんとか、
    ガサゴソやって

    どうにかこうにか
    呪いがとけたようです

    6
    『なんだったんだろ・・・』

    あんまり理解はできていないようで、

    7
    『こんにゃろこんにゃろ』

    8
    『ガサガサ音が気になるんだよー』

    懲りもせず、袋で遊んでました。
    また呪われないようにね~

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ
    関連記事

    8 Comments

    mayama  

    目の前に袋があれば
    とりあえず入らないわけには
    いかないですからね~
    猫の悲しい?サガww

    • 2012/05/19 (Sat) 22:32
    • REPLY
    minminママ  

    あぁ~ホルンちゃん困ってる。
    本棚の下の隙間と紙袋の最強アイテム…これは遊ばなきゃ損、損!
    でも袋には持ち手が付いているから、気を付けてね。
    呪いがとけてよかったです。
    (=^・^=)

    • 2012/05/20 (Sun) 07:37
    • REPLY
    シロクマ  

    あはは。紙袋にダイブしちゃったんですねー
    そういえば、ペルも子どもの頃、紙袋に入り込んでしまって、
    持ち手の紐が首にまきついてキューって、変な声で
    鳴いたことがあります。これは、ビビりましたよ~。( ̄□ ̄;)
    子猫にとっては、持ち手の紐は少し危険なんですよね。
    おとなになれば、自力で呪いをとくことができるんで、
    そのへんは、大丈夫でしょうけど。(^▽^;)
    でも、ホルンちゃん気をつけてね~。

    ひかり  

    だってねぇ・・・
    猫さんだもんねぇ・・・
    袋があったらズザザザーってしちゃうよね~(笑)
    でもクビに取っ手が絡んじゃうのは
    危ないから気をつけてね!!

    まいにゃんこ  

    mayama様
    ホルンちゃんは入る派、ピアノちゃんは乗る派なんです。
    そしてホルンちゃんが入ったのを見るとうらやましくなって
    マネをするピアノちゃん。。。
    とりあえず気になってしょうがない存在、それが袋(笑)
    そうか、ネタ切れのときは袋を使えばなにかしらできますね!

    • 2012/05/20 (Sun) 21:03
    • REPLY
    まいにゃんこ  

    minminママ様
    ピアノちゃんはあんまり呪われないんですよね・・・。
    毎回ホルンちゃんがひっかかってるんです。
    顔の大きさの差でしょうか?(笑)
    呪いは、たまに暴力的な方法で(破って)解くのですが
    このときは平和的に解けました。

    • 2012/05/20 (Sun) 21:07
    • REPLY
    まいにゃんこ  

    シロクマ様
    ひえ~~、ペルくん一大事だったわけですね!!
    無事でよかった!
    仔猫は危険がいっぱいですもんね。
    大人猫だったら、紙袋を最終的に破ってしまうこともできるし
    猫さんは体がやわらかいからバタバタしてるうちに
    なんとかするっと抜けたりするんですよね。

    • 2012/05/20 (Sun) 21:10
    • REPLY
    まいにゃんこ  

    ひかり様
    ももちゃんもズザザザーやります?
    ホルンちゃんはもぐるのが好きなんですが、
    ピアノちゃんはあんまり中に入らずに
    乗りたがるんですよ。
    紙袋の遊び方にも好みがあるみたいですよね~。

    • 2012/05/20 (Sun) 21:12
    • REPLY