ぷろふぃーる

    ◆当ブログの主役
    ホルピア:(左)ホルンちゃんと(右)ピアノちゃん。
    5

    横浜市磯子で保護され、里親募集でわたしが一目ぼれしたため
    足立区のマンションにつれてこられた双子の姉妹。
    その後、足立区内の一戸建てに引っ越し。
    2009年初夏生まれ。完全室内飼い。
    宇宙一安心できる場所は屋根つきトイレ。
    さいきんはおこたんランドがいちばん安心かも?

    --------------------------------------------------

    ◇当ブログは基本的に一週間分を予約投稿しています。
    ◇コメント返信と皆様へのブログ訪問は、なるべく当日中~翌日を心掛けていますが、都合により翌日以降になりますのでご了承ください。
    ◆書いてる人
    まいにゃんこ
    ホルピアの飼い主というより猫仲間。ホルピアといっしょに寝るのが最高の幸せ。

    ◆たまに登場する人
    牧猫犬
    ホルピアをケージに追い込むのが得意だが、そのぶん警戒されやすく、よく逃げられて傷ついている。

    ◆その他の猫さん
    ミルチビコミルキャン
    牧猫犬の実家の猫ズ。
    ミルティ&チビコ&コミル&キャンディ。
    2010年 ミルティがお星さまになりました。
    2011年 コミルンルンが仲間入り。
    2012年9月 生後一か月のキャンディちゃん(♂)が仲間入り。
    2015年 チビコたんがお星さまになりました。
    2015年末 コミルンルンは沖縄へお引っ越し。
    2016年7月 三毛猫ケミちゃんが仲間入り。

    実家猫
    20年近く前に、まいにゃんこの実家の縁の下で生まれた猫たち。
    フクちゃん&たーちん&ミルク。そしてその叔父チビ。
    2013年7月9日 フクちゃんがお星さまになりました。
    2016年4月1日 チビがお星さまになりました。
    2017年7月3日 たーちんがお星さまになりました。