予告どおり。 - ホルピア/ホルピアフル

    ホルンとピアノ ~姉妹猫の優雅な日常~12th

    キジシロそっくり双子猫のホルンちゃんとピアノちゃん&新入りフルートちゃんのブログです。

    予告どおり。

    ホルピアを洗濯シャンプーしました。1か月ちょっとぶりくらいです。
    ちょっとギトついてきたのと、相変わらず毛が抜けまくりんなのと、
    夏だからという理由で。

    12
    『こわい・・・人間こわい・・・』

    すこし野生に戻ってしまったホルンちゃん。
    人間が動くと怯えて鳴きます。

    13
    『こっちに来る!?』

    体を乾かすのも忘れて怯えていました。
    ちゃんと予告しておいたのに~。

    14
    『おばさん何者ー??』

    体が乾くまでトイレに入れないようにしてあります。
    (乾いていないと猫砂がくっついて溶けて大変なことになるから)

    なので隠れる場所がなくて困っているようだけど、
    まあとりあえず早く乾いたほうがいいんでは?

    ピアノちゃんは・・・

    15
    『ぺろぺろ』

    ハイハイ、毎度ごくろうさん。

    16
    『ぺろぺろぺろぺろ』

    ピアノちゃんはけっこう余裕だね。
    慣れてきたかね?

    18
    『人間きらーい人間きらーい』

    ・・・え?

    19
    『きらーいきらーい大嫌い』

    あぁ・・・恨まれてるなあ。
    でも乾いてふわふわになるころには忘れちゃうんだよね。ふふふ。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ blogramへ
    関連記事

    3 Comments

    minminママ  

    お風呂日和!

    まいにゃんこさん、こんばんは!
    ホルンちゃん、ピアノちゃんお風呂デー、お疲れ様でした<(_ _)>
    今もお手洗いが逃げ場に使われている所が…(笑)プププです
    ホルンちゃんはお風呂、苦手なんですね。
    ピアノちゃんの姿の方が、やっぱり余裕伝わってきますよ。

    我が家も、今日お風呂デビューしました!
    やっぱり、大騒ぎでしたよ。
    心を鬼にして、猛スピード!カラスの行水みたいに…(笑)
    お風呂デビューと共に、これから私も恨まれそうです(=^・^=)

    • 2011/07/23 (Sat) 21:06
    • REPLY
    fuku  

    うふふ。
    洗濯されてますね~~。
    もとい。
    シャンプー?!
    短毛とはいえ、毛がすごいですよね。
    ウチもやろうかな~~。
    また暑くなるみたいですしね。。。!

    まいにゃんこ  

    minminママ様
    こんばんは~。
    ピアノちゃんのほうが余裕・・・かどうかわかりませんが、
    ホルンちゃん→ピアノちゃんという順番だったので、
    待っている間に心の準備ができていたのかもしれません(笑)。
    お風呂前、お風呂中は、ふたりとも泣き叫んで阿鼻叫喚ですヨ。


    fuku様
    洗ったあとしばらくは、毛並みがふわふわでいい匂いがして
    とっても気持ち良いです(人間的には)。
    なのでオススメです!
    猫毛抜けまくりん現象もすこ~しおさまった気がします。
    あまり暑い日に洗うと、人間も汗だくになりますのでご注意を!

    • 2011/07/24 (Sun) 22:25
    • REPLY