猫ズの部屋。 - ホルピア/ホルピアフル

    ホルンとピアノ ~姉妹猫の優雅な日常~11th

    キジシロそっくり双子猫のホルンちゃんとピアノちゃん&新入りフルートちゃんのブログです。

    猫ズの部屋。

    猫ブログに出てくる皆様のお部屋は、なぜきれいなのか。

    写真にうつるから、というのもあるでしょうが、
    猫がいろいろいたずらをするので、予防でモノを片付ける習慣がついているのかなーと
    思った、今日このごろです。

    うちも、すでにかじられた経験のあるコードのついたもの(DSとかLANケーブルとか)、
    かじられるボールペン、メモ用紙、ダンボールの箱、冷凍用のごはん(食われたことアリ)、
    などなど、だいぶ物をしまうようになりましたが、
    猫部屋はバタバタと猫関連のものが置いてあり、写真がきたないです

    そんな猫部屋のようすをひさびさにどうぞ。

    1
    『ピアノちゃん、とびます!』

    2
    『え、飛ぶの?』

    3
    『やっぱりやめた。普通に降りる』

    7
    『お水が飲みたくなっちゃったんだもん』

    キッチンの鍋水や、シンクについた水をなめるホルピアですが、
    ふつうのお水も飲んでいます。

    暖房をつけると乾燥して、お水が飲みたくなるのかな?

    ↓ ランキング参加しました。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

    関連記事

    2 Comments

    pitomi  

    まいにゃんこさん、こんにちは!
    我が家もニャンが家族になってからの方が部屋が綺麗になりました。
    毛が舞うので掃除も毎日するようになったし、先住猫はビニール等、何でも囓り魔だったので、物を出しておく=囓られる!と学習して何でも仕舞うような習慣になり、有り難く思っています(笑)
    お水は夏より冬の方が飲水量が多いですよね。
    人間は夏の方が断然飲む量が多いですが、やはり乾燥なのでしょうか。
    あー前回のブログの両手に華のご主人、すごーく羨ましいです!

    まいにゃんこ  

    pitomi様
    そうなんですよね~、なんでもかじったり落としたり入ったり・・・。
    きょうは冷蔵庫の上をふたりに制覇されました。
    お風呂からあがって部屋に戻ったら、ふたりが冷蔵庫の上から
    わたしを見下ろしていて・・・。
    すっごくほこりだらけな場所なのに・・・!(涙)

    • 2009/12/01 (Tue) 23:13
    • REPLY