ダブルなひとたち。 - 猫のいない生活

    ホルンとピアノ ~姉妹猫の優雅な日常~11th

    キジシロそっくり双子猫のホルンちゃんとピアノちゃん&新入りフルートちゃんのブログです。

    ダブルなひとたち。

    引き続き上野動物園ネタですみません。
    きょうは、ホルピアのようにダブルになっている状態の動物たちです。

    4
    『マフィンです』『ブラウニーです』 (ヤギ)

    ふれあいコーナーのヤギさん。兄弟かなあ? 子ヤギたちはお菓子の名前が多かったです。
    上野のヤギといえば、おととしくらいに無防備にヤギとふれあっていたら、洋服の端っこをかじられたことがあります・・・。
    今でもその服着てるけど。忘れられない思い出です。
    さいきんのヤギさんはおとなしいみたい。

    6
    『ぼへ~』『ぼへぼへ~』 (カバ)

    コビトじゃないほうのカバさんです。実際に見るとかなりでかいです。
    陸上で仲良くひなたぼっこしていました。

    11
    『ぼくたちフォッサ』『メスライオンっぽい?』 (フォッサ)

    こちらも日向ぼっこ中。
    ネコ科かジャコウネコ科のフォッサ。食肉目であることは間違いないです。
    東南アジアエリアではかなり食物連鎖の上位にいるらしい。強いんです!

    以下はダブルじゃないけど・・・

    9

    巨大サイズのワニ。
    大きすぎてなかなか見つけられませんでした。岩だと思った。

    10

    普通サイズのワニ。こっちはすぐに見つけられた。

    今回初めて爬虫類館に入りました。グリーンイグアナに会いたくて・・・!
    長い間爬虫類にはまったく興味がなかったのですが、以前別の動物園でイグアナに出会い、
    さわってみると意外とやわらかく、無言でおとなしい様子にキュン★
    一目惚れでした・・・。
    (そして意外と守備範囲の広い私・・・)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ blogramへ
    関連記事

    0 Comments