動物園に行ってきました。 - 猫のいない生活

    ホルンとピアノ ~姉妹猫の優雅な日常~11th

    キジシロそっくり双子猫のホルンちゃんとピアノちゃん&新入りフルートちゃんのブログです。

    動物園に行ってきました。

    近いので年に一回以上は訪れる、上野動物園。
    安いし、見やすいし、広い、すばらしい動物園の1つです。
    欠点は混雑してることですなー。特に午後。

    今回ひさびさに行ったら、ところどころ改修工事で、
    展示されていない動物がありました。

    3
    『どんぐりガリガリ』(ツキノワグマのソウくん)

    7
    『食欲の秋ね~』(アミメキリンのコハルさん)

    8
    『フレッシュ草サイコー』(オカピのピッピちゃん)

    11時頃がお食事タイムなのかな?
    けっこうみんなごはんを食べていました。

    12
    『ぼくサツマイモ食べる』(ホンドタヌキの○○さん)

    いろんな動物園にいるタヌキ・キツネですが、シャイなのか人きらいなのか、
    木の穴のなかに隠れていてめったにお顔を見れません。
    今回は2周目でやっと出会えたホンドタヌキさん。
    キツネさんは出てきてくれませんでした・・・。

    13
    『ももももも』(プレーリードッグの○○さん)

    でもいままでの上野動物園来園歴において、今回がいちばん残念だったかもしれない。
    なにせ大好きな、これを見に行ったと言っても過言ではない
    カピバラさんに会えなかったのです!!

    ミナミコアリクイも見かけなかったしなー。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ blogramへ
    関連記事

    0 Comments