大晦日 - ピアノちゃん

    ホルンとピアノ ~姉妹猫の優雅な日常~12th

    キジシロそっくり双子猫のホルンちゃんとピアノちゃん&新入りフルートちゃんのブログです。

    大晦日

    しばらく更新が途絶えておりましたが、ホルピアフルも人間も変わらず平和に元気にしております。
    あっという間に大晦日になってしまいました。

    1

    今年は生活様式が大きく変わった1年となり、大変なご苦労されている方も多いかと思いますが、
    我が家に限ってはその変化がいいほうに作用したことが多いです。

    ・在宅勤務となりホルピアフルの様子をずっと見ていられる
    ・飲み会がなくなって家にいられる
    ・帰省しなくても、人づきあいが減っても言い訳できる

    自粛疲れ? ナニソレ??
    とにかく家にいるのが大好きな私にとっては、どこにも行かなくても怒られないというのは至福でした。
    たぶん、少数派なんでしょうけどね。

    2

    そんなわけですっかり油断してブログの更新も怠っていたわけですが、
    今年は突然家電が壊れるということも何度か発生しました。

    3

    ・Blurayレコーダー (ためこんでた録画データも全部吹き飛ぶ)
    ・アイロン (使用頻度は低いけど大学くらいからの長い付き合い)
    ・炊飯器 (ピアノちゃんがパッキンのところを噛むのが好きだったのに)
    ・プリンタ ← NEW!

    つい数日前にプリンタがダメになりました。
    目詰まりで黒インクが出てこなくなったのです。くやしいなぁ。
    かわいいホルピアフルの年賀状も印刷できませんでした・・・。

    もう修理もしてもらえないくらい古い機種だし、たぶん寿命なのでしょうがないです。
    やっぱり10年~15年くらいがモノが壊れる周期なんじゃないかなと思います。
    順番に寿命を迎えていくんだろうな。ポット、電子レンジはすでに新しくなってるし。
    次は掃除機かテレビか冷蔵庫か・・・大物が急に故障すると困る・・・。

    4

    ホルピアフルはどうかというと、今のところは変わらず元気です。
    ホルピアは12月が毎年ワクチンなので、同時に血液検査していますが、特に悪いところはないです。
    ストレスをためないようにとはいわれています。

    ピアノちゃんは今月、グラグラしていた左上の歯が1本抜けました。
    動物病院にも相談しましたが、とくに食欲は変わっていないので、抜けてむしろスッキリしたんじゃないかなという感じです。
    ホルンちゃんは冬になってすこしふっくらしてきました。
    フルートちゃんはふっくらというよりなんだかお相撲さんのような貫録が出てきました。
    食欲は衰えないし、ビニールを見つけると噛むし、やんちゃは変わってません。

    5

    本日の写真は、内容とはまったく関係のない、つめとぎ上でくつろぐピアノちゃんの姿をお送りしました。
    毎日かわいくてしょうがないです。

    来年もよろしくお願いいたします。

    関連記事

    1 Comments

    Purige  

    No title

    新年、あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いしますね^^

    私も自粛疲れとは無縁です。
    家に幸せの素がある(いる)って
    幸せなことですよね~♪
    とは言えコロナが早く収束しますように☆

    • 2021/01/02 (Sat) 14:45
    • REPLY