ごはん風景。 - ホルピア/ホルピアフル

    ホルンとピアノ ~姉妹猫の優雅な日常~11th

    キジシロそっくり双子猫のホルンちゃんとピアノちゃん&新入りフルートちゃんのブログです。

    ごはん風景。

    ホルンとピアノのごはんは、今まで1つの食器に出していた。

    01

    最初はあんまり食べてくれなかったので1つにしていたのだが、
    そろそろ大きくなってきたし、分けてみますか? どうですか?

    02

    なんか食器1つだと顔がぶつかって狭そうだもんね

    03
    『食器はどうでもいいからおいしいごはんを出して!』

    そう言われましても・・・。

    このあいだ、どうもウンPが固いなあということで、試供品のパウチのモンプチ(一般食)に
    いつものカリカリをひたしてみました。水分をとれるように。
    するとすごい食いつき!!
    モンプチはやはりおいしいのか!? いいにおいなのか!?
    ちょっと人間も試食しようかと思ったものです(コラ)。

    その後、ウンPは特に変わりませんでした。
    まあ1ヶ月に1回くらい、ごちそうとしてウェットフード(できれば総合栄養食)を
    あげてみてもいいかなということになりました。

    で、食器も2つに分けて出しています。
    でもすぐに食べるのをやめて遊びはじめてしまうので、1つにまとめて置いておきます。

    まあさいしょの食べ始めに、頭をぶつけながら食べることはなくなったので
    いいかなあと思っています。

    どうしてもピアノのほうが食べてる量がすくなそうだけど・・・本人が食べたがらない以上
    しょうがないんだよなあ。

    ↓ ランキング参加しました。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
    関連記事

    0 Comments