会話。

    猫さん同士は、鳴かなくても
    会話できるらしいです。

    1
    『すごいでしょ?』

    ピアンちゃんは、けっこうおしゃべりだよね。

    2
    『そうかな~?』

    うん。
    寝てるとき以外は
    だいたいしゃべってるんじゃないかな?

    3
    『じゃあきょうから無口になります』

    いやべつに
    おしゃべりでもいいんだよ?
    鳴いてくれると居場所がわかりやすいしね!

    7
    『いつもすぐバレちゃう・・・』

    ぬいぐるみ運ぶときも鳴いてるから、
    「あーいま運んでるなあ」って離れた場所にいても
    わかるんですよ。

    いっぽうホルンちゃんは・・・

    4
    『硬派です』

    普段はあんまり鳴かないです。

    5

    ただ、甘えたいアピールのときは
    連続で鳴くんです。

    6
    『アピールは大事だもんね』

    そうね。ちゃんと伝えてくれて
    助かってます。

    ただ、もうちょっと猫らしい声で鳴いてくれても
    いいと思うんだけど・・・。
    (牛みたいに鳴きます)


    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    コメント

    これは我が家と一緒かも♪
    ピアノさんがいちごで、ホルンさんがさくら♪
    ひとつ違うのは、さくらが鳴く時はご飯の要求ねwww

    風呂は無理なので、この時期は毎日ブラッシングです。
    そして段々痩せてくるので、大丈夫かと毎年心配になるのもこの時期。
    私は季節関係なく体形維持に励んでいるんですけどねえ。
    (増える一方という意見もありますが。 高値安定です。笑)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)