一触即発

    実は、ここ半年くらい
    ホルピアはたまにふたりでウシャアと言い合ってます。

    タイミングがよくわからなくて
    寝る前にみんなでお布団に行ったらいきなり
    ウシャア→バシバシ合戦になることもあるし・・・。
    かと思うと仲良くくっついて寝てることもあるんです。

    なので、
    こんなふうにふたりが見合ってたりすると、
    「あ、ウシャアくるかも?」とカメラを構えるんですが

    1
    (左:ピアノちゃん 右:ホルンちゃん)
    『じぃー』
    『じっ・・・』


    2
    『なんでもないよ』
    『あら、そうなの?』

    おや、ケンカモードにならなかったね。

    3
    『ケンカ好きじゃないもん』

    いい子だね。

    4
    『猫さんは平和主義だよ』

    どうやら、ピアノちゃんがホルンちゃんのおしりをチェックすると
    それが気に食わなくてウシャアになることがあるみたいです。

    それ以外にも理由はあるようですが・・・猫の世界はよくわかりません・・・。

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    コメント

    あら不発ですか(^^;;
    我が家なんてわざわざ喧嘩ふっかけに行くんですよ‼︎‼︎‼︎
    ホルピアさん達は穏やか姉妹でいいですね♪

    ホルピアちゃんでもなるんですねえ。
    きっかけや原因がわからないんですよね、人間には。
    うちはやっとメイとヒメの不穏は収まりましたが、
    マックとななは不穏なまま膠着してます。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)