妖怪出現!

    両国で開催されてる、大妖怪展に行ってきたんですけどね、
    我が家にも妖怪がいました!!

    1
    『おこめおいちー』

    2本足立ちで白ごはんを盗み食いする妖怪!!

    2

    (妖怪小豆洗いとかに似ている気がする・・・)

    3
    『実はホルンちゃんですよー』

    猫さんがさぁ、
    立ち上がって人間の白米を食べるの?

    4

    ずいぶんとお行儀のよくない猫さんですねぇ。

    5
    『えっ・・・』

    6
    『だっておいしいんだもん』

    そしてずいぶん長いこと
    後ろ足だけで立っていられるねぇ。

    7

    本当に猫さんなの?
    妖怪じゃないの??

    8
    『もしかしたらホルンちゃん・・・』

    9
    『妖怪かもしれない・・・』

    10
    『でも食べるのに忙しいからあとで考えるね』

    ホルンちゃん、こうやって食べるんですけど
    白米はカリカリより食べにくいらしくて
    よくこぼします。

    それを人間に拾ってもらってたべます。

    11

    やっぱり妖怪だよね~?

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    コメント

    ほんと好きなものも猫さんによって違いますよね~
    匂いとか食感とかがいいのかな?w

    お茶碗から食べてる(@_@)!
    ホルピアさん専用の椅子が必要そうですね(≧∇≦)
    でも、立ち姿が見れないと寂しいので、このままがいいですかねwww

    妖怪展いかれたんだぁ!
    おもしろそうだよねー!
    (* ̄m ̄)ウフッ ホルンちゃんは妖怪白米立職いちゃんなんですねー!
    こんなかわいい妖怪ちゃんなら一家に一妖怪ちゃんほしいのにゃあ!

    可愛い妖怪さんだこと(^m^)
    二本足になってまでも食べたいなんて
    ホルンちゃん、本当にごはんが大好きなんですね。
    でもお口の中・・
    ネチャネチャして食べにくくないのかしら?

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    こんにちは!

    うん、絶対食べにくいよね(笑)
    カリカリと違って、ネチョネチョするもんねっ!
    ホルンちゃんは、白米も食べるんですね(^O^)
    体に良さそ〜!!
    しかも立ってる〜〜〜Σ(゚д゚lll)
    なぜ上にあがってゆっくり、、、と思わないんだろ〜
    (⌒-⌒; )
    そっか、妖怪さんだったからだな!
    こんな可愛い妖怪なら、棲みついてほしいな〜(*^o^*)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)