投薬終了

    手術後、錠剤のお薬を飲んでいたピアノちゃん。
    日曜の朝分で終了しました。

    4
    『いつも捕獲されてたにゃ』

    捕獲は、そんなに大変じゃなかったけども・・・。

    うちは、錠剤数種類をオブラートで包んで
    缶詰のお団子でくるんでごっくんしてもらう方式。
    (ふたりがかりでやってます)

    5

    なかなかうまくごっくんしてもらえず、
    見てないところでペッって吐かれていたことが数回ありました・・・。

    6
    『あんなの食べれないにゃ』

    そうね、無理やりだしね。

    7
    『おいしいものに包んでほしいにゃ』

    でももう終わったから、だいじょうぶだよ。

    8
    『よかったにゃ』

    あとは歯みがきをがんばろうね。
    せっかく歯石とってきれいになったから
    維持しようね~。

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    コメント

    ピアノちゃん、お薬・終了良かったね~
    まいにゃんこさんもお疲れ様でした。
    うちなんて錠剤をそのままノド奥にポンと入れるという
    なんのやさしさのかけらもない投薬ですが(笑)
    ピアノちゃんはお嬢様だけあって特別待遇だったのね。
    でもこれでまいにゃんこさんもひと安心ですね^^

    無事終了、おめでとうございます♪
    ピアノさん頑張ったね〜。
    これからは、歯磨き頑張るのかぁ〜。
    なかなかの難題ですね(^^;;
    我が家は歯磨き頑固拒否です!
    ピアノさんは頑張るんだよ‼︎‼︎‼︎‼︎

    無事終了よかったですね^^
    猫さんに薬飲ませるのってほんと苦労しますから
    手が傷だらけに・・・。。。w
    歯磨きがんばってね~^^

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)