虫予防。

    通院していると、
    新しいお薬なんかもすすめられることがあるわけで・・・

    外猫さん・お散歩猫さんに朗報!

    8

    フロントラインみたいな感じで使う、
    ノミ・ダニとフィラリア予防も同時にできるお薬ができたそうです。

    9

    詳しくはコチラへ。

    病院では、1本でフィラリアまで予防できるっていうのは
    経済的だということですすめられたんですが

    副作用もなさそうだし、うちの地域はフィラリア発症率が高いよと言われたこともあって
    ホルピアにも使ってみました。

    18
    『またお薬にゃかー!?』

    これは飲み薬じゃないんだよ。
    頭の後ろにポッチョンだよ~~。

    しかし・・・やってみると

    けっこうニオイがきつい・・・。

    19

    うちはフロントラインとか使ったことないんですが
    こう・・・虫にききそうな匂いがけっこうするもんなんですかね?
    というか・・・わたしは虫だったのかというくらい、
    ニガテなにおいだったんですが・・・。

    20

    次回以降、毎月続けるか微妙な感じです・・・。
    しかし猫さんの虫予防のためにはガマンするべきか・・・。

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    コメント

    へー、そんな薬が出たんですね!
    我が家はフロントラインをしてましたか、
    逃げる隠れる臭い禿げる・・・で止めました(^^;;
    首周りの毛が抜けて禿げる子も居るらしいです!
    その薬は抜け毛はないのかな?
    ホルピアさん達も気を付けてね〜(>_<)

    こんばんは!

    ホルピアちゃん、お誕生日だったのですね!
    おめでとうございます~!!
    猫さんの虫予防って悩みますよね!
    犬はしとかなきゃ大変だけど、猫はどうよ~って思ったり思わなかったり…
    うちは犬についた虫が猫のつくと困るな~って思って
    一応Bイーストというサプリをあげています。
    なんかおいしいみたいだし(笑)

    すごいお薬ですね~
    猫用のフィラリアのお薬って初めて聞いたかも?
    しかもお腹の虫にも効果あるなんて!
    でも、匂いが結構きつそうなのね。
    うちはフロントラインプラスをもう何年もつけてるけど
    無臭だから付けた直後でも匂いとかは
    私は全く気付きません。
    いままで副作用も全くナシ
    だけどこんなに効果が強いと副作用もちょっと気になる。。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)