ごろごろ - ホルンちゃん

    ホルンとピアノ ~姉妹猫の優雅な日常~12th

    キジシロそっくり双子猫のホルンちゃんとピアノちゃん&新入りフルートちゃんのブログです。

    ごろごろ

    ホルンちゃんはわたしのことが大好きで、

    12

    なでなでしてるとわたしの手をぺろぺろしたり
    がぶったりしてきます。

    13

    かなーり、甘えん坊さんです。

    14
    『ごろごろごろごろ・・・』

    ホルンちゃんのごろごろ音は大きくて
    寝るときなんか隣にいるので、すごくよく聞こえます。

    15

    どうもこの、のどを鳴らすごろごろ音は、
    リラックスする効果があるとかないとかで
    人間にとっても猫さんにとってもいいみたいですよね。

    16

    ただし、ごろごろ音をイヤなときにも発するらしいので
    猫さんが心地よくごろごろ言ってるかどうかを
    見極める必要があるみたいですが。

    17

    まぁ、今なんか、こんな

    18

    くつろいだ感じなんだから、
    きっと心地よくごろごろ言ってるんでしょう。

    19
    『ごろごろごろごろ・・・』

    20
    『たくさんなでるのにゃ』

    21
    『でないと噛みますよ』

    なんでなでてるときにも噛んでくるんだ・・・。
    実はイヤなときのごろごろ音なのか?!


    関連記事

    3 Comments

    しっぽ  

    ふふふ、嬉しさがマックスになるとガブリエルw
    と思いましょう(*^^*)♪
    かわいいですね、デレデレのホルンさん♪

    • 2016/06/04 (Sat) 21:52
    • REPLY
    Purige  

    こんにちは!

    あら、嫌な時もゴロゴロいうんですか!
    それは知りませんでした^_^;
    でもダヤンも気持ちよ〜くなってくると
    ガブッと噛みますね(笑)
    そんなに痛くはないんですけど!

    • 2016/06/05 (Sun) 13:50
    • REPLY
    REI  

    勿論、大好きのゴロゴロですよ。
    うちではななが一緒。 なでなで→カミカミ・ケリケリ。
    その間ずっとゴロゴロ言ってます。