抱っこ。

    ピアノちゃんは抱っこができる子。
    爪切りや歯みがきのときも、
    抱っこができる子はやりやすいです。

    (以下、牧犬猫がドヤ顔で自撮りしたと思われる写真)

    3

    なぜかあんよはこんな感じに・・・。

    4
    『捕獲されちゃったにゃ~』

    残念だったね~。

    5
    『決して油断してるわけじゃないにゃ』

    6
    『これもサービスなんだにゃ・・・』

    そんなピアノちゃん、左の上の歯がグラグラしてます。
    もともと、口内炎というか歯茎が赤かったりして
    あまりおくちのなかがキレイではなかったんですが
    とうとう歯が抜けるのかな・・・。

    でも食欲や元気は、変わらずあります。
    動物病院で歯を抜いてもらうべき?
    どうしたらいいんだろ??

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    コメント

    うちもダッコ好きな猫と嫌いな猫に完全に2分されます。

    上の歯って前歯? キバ? 奥歯?
    メイは6歳で奥歯6本抜きました。 それでとても快調に食べてます。
    歯磨きできても歯肉炎になりますか?

    サービス精神満点ですね!
    羨ましい‼︎‼︎‼︎

    え〜、歯が抜けそう(>_<)
    とりあえず病院で相談・・・・⁉︎
    歯肉炎が酷くなって食べられなくならないように、
    相談ですかね(^^;;
    酷くなりませんように。

    こんばんは!

    ピアノちゃんのあんよ(笑)
    でもガニ〜に開くのはよくわかります!
    うちも抱っこしたらガニ股に開きますから(^^)
    でもこんなきれいに開かないなぁ〜!
    やっぱりうちはお腹のお肉がね〜^_^;
    歯がグラグラなんですか?
    歯科に強い動物病院があれば、相談できるんですけどね。
    でも抜けてノドに詰まっちゃったりしたら困るので
    一応かかりつけの病院でも聞いてみた方がいいかもしれないですね。

    ひらきのあんよがかわいいにゃあ!
    ピアノちゃん、そっか・・・歯が・・・
    カリシなんかもってる子、歯磨きしても歯肉炎になるものね・・・
    TibiTibiもカリシはないし、歯はきれいなんだけど・・・赤いの全然とれないにゃあ!
    腎機能や免疫が落ちてても歯肉炎になるから獣医さんに相談するのがいいと思うのにゃあ。
    お大事ににゃあ!

    歯がぐらついているなら抜いたほうがいいかもしれないですね
    ぐらついている隙間から菌などが入って
    あまりよくないという話はきいたことはあります
    とりあえず獣医さんに行くのがいいでしょうね^^

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)