おつかれ猫

    ホルピア、先週ワクチンしてきました。

    去年から、生ワクチンと不活化ワクチンのハイブリッドタイプのに変わって
    それまで注射後ちょっとぐったりしていたのがなくなりました。

    うちのかかりつけの先生は、ちゃんと最新の研究なんかも勉強している人で
    たぶん本当は多少の副作用が出ても、最大限の効果が期待できるものを使いたいのでしょうが
    飼い主たちはどうしても副作用をいやがる傾向が強いので、妥協してハイブリッドタイプを
    使うようにしてるみたいです。

    6
    『コワイ目にあいました』

    まぁ副作用が出ないにしても、病院に行くというのは
    猫さんにとって大仕事。

    行きは鳴きっぱなしだったホルンちゃん。
    おつかれさまでした。

    7
    『たいへんだったにゃ』

    ピアノちゃんは、最初だけ鳴いてたけど
    途中であきらめたようでした。

    でも病院では緊張してドキドキプルプル。
    待ち時間にはワンコが吠えてたりしたし、怖かったのかもね。

    8
    『ぐったりにゃー』

    1年に1度のお出かけなので、許してほしいな。

    実は尿検査もしてもらいたかったのですが、わたしが採尿に失敗し叶わず。。。
    今年は夏を問題なく乗り越えたので、血液検査もなしにしました。

    本当はしたほうがいいんだろうけど・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    コメント

    私も今年はワクチンどうしようか悩み中。
    8才だしワクチンの副作用とか考えると
    わざわざ菌を体に入れる必要もないかと思いつつも迷い。。

    病院はねぇ・・
    吠えるワンコとかいると本当っドキドキですよね。
    うちも犬嫌いなんでかなり気を使います^^;

    みなさん、お疲れ様でした!
    ふたりともグッタリですね。
    我が家もワクチン行かねばです(^^;;
    副作用がない薬があればソチラを選ぶ飼い主さん
    分かります〜‼︎
    身体に負担がない薬で効果抜群な物開発して欲しいですね!

    普段と違うことすると猫さんは嫌がりますからね~
    血液検査も1年に1回ぐらいはやったほうがいいいと思いますよ
    なんでもなければそれでいいし、何かあっても早期発見だと
    違ってきますからね~^^

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)