フクロウカフェにいってきました

    またまた連休中のお話なのですが
    フクロウカフェに行ってきました♪

    猫カフェにすら行ったことのないわれわれ、
    ドキドキしながらたどり着いた先には・・・

    1
    <自然体のフクロウさんたち>

    たくさんいました!!!

    2
    『やっほー』

    フレンドリーな子、
    落ち着きのない子、
    ほぼ寝てる子・・・いろいろでした。

    24羽(すべて種類が違う子たち)いて、
    休憩中の子は見るだけですが
    稼働中の子たちはさわったり、
    手に乗せたりできます。
    頭を優しくさわると、ふわっふわです!!!

    3

    ちいさい子は、羽のほわほわの下の本体はほんとにちいさいの。

    4

    ねむねむの子は、さわらずにそっとしといてあげましょう。

    5

    900gの子を乗せてみた図。

    6

    わたしは、200gの子を。

    7

    でっかいサイズの子たち。
    ちいさいサイズのフクロウさんを近づけると、
    襲ってしまったりするみたいなので、
    なるべく近づけないようにして過ごしました。

    8

    仲良しのふたり。
    サイズが同じくらいの子たちは、仲がいいみたいで
    お隣さんを毛づくろいしてあげていました。

    9
    『またねー』

    今回行ったところは、完全事前予約制で
    店内には少人数のお客さん。

    フクロウカフェといっても実際のところはカフェではないのですが、
    1時間フクロウさんたちとたわむれるのに忙しく、
    ほとんど座ったりするヒマありませんでした。

    たのしかったー!!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

    コメント

    猫好きさんは、鳥好きさんが多い気がする!!!
    触ってみたいです、鳥のフワフワな毛♪
    仲良しさんの毛づくろい、お猫さまみたいなんだろうなぁ~^^。
    周りに鳥好きが居ないので、
    猛禽類のカフェに行ったことがないので、すご~~~~く羨ましいです!

    どの子もメチャ可愛い~!!
    他猫(他人)の気がしないです・・ももみたいだわ♪
    でもフクロウカフェってあるんですね。
    はじめて知りました~
    フクロウさんってこんなに人馴れするんですね。
    この可愛さ・・罪だわ^^

    へ~こういうのもあるんですね~
    犬猫に続いて鳥はペットの人気3位だとかって話を聞いたことがありますが
    ふくろうも最近人気みたいですね^^
    ちょっと触ってみたいかもw

    可愛いですねえ。 小さい子は襲われちゃうのね。
    確か肉食ですよね、ふくろうって?
    可愛いけど、触られるストレスは大丈夫なのかしら?

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)