ショック!

    警戒されています。
    なぜかというと・・・

    1
    『シャンプーされたの』

    (トースターの裏側に隠れたのにトースターを
    どかされてしまってさらに警戒しているところ)

    2
    『ショックです・・・』

    今回は完全にふたりとも油断していました!

    3
    『ショックですよ』

    ホルンちゃんは、部屋の隅っこに避難。

    4
    『もう人間なんて信じられないにゃ』

    このあとしばらくそっとしておきました。。。

    でも! 
    冬の汚れがスッキリきれいに♪
    ホルピアが立ち直るころには乾いて、
    ふわふわでいいにおいの毛皮になりました。

    よかったねぇ。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    コメント

    あれれれれ?
    昼間の更新の変更ですかね・・・・?

    ホルピアさんは、洗われた後に避難なんですね^^;
    うちの子だと、お怒りの抗議で大騒ぎなんですけど・・・・
    性格の違いってすごいですね~www
    しばらく、いい匂いのホルピアさんを堪能、羨ましいです^^。

    2匹ともびしょびしょで水も滴る良い猫振り。(笑)
    猫様にとっては災難かもしれないですね。
    うちは洗った事、ありません。
    メイは極端に水が嫌いなので、多分私も無事ではいないでしょうし。
    年に2回程度、ペットタオルで拭くだけです。
    それでも嫌がって逃げ回ります。

    ホルピアちゃん、お疲れ様でした。
    フワフワ良い香りになってよかったですね。
    まいにゃんこさんも、お疲れ様でした。 (笑)

    ほんとたまに風呂好きな猫さんって聞いたりしますが
    基本嫌がりますよねww
    自分の匂いを消されるのが嫌なのかな~
    匂いで縄張りみたいなのを意識したりってのもあるでしょうしね~^^;

    ホルピアちゃんたち追い詰められたかわいそうなにゃんこのお顔してるにゃあ!
    (¬_¬)チラッ お家の人たちは暖かくなってくるとすぅぐアタシたちのこと洗いたがるけど・・・
    かわいそぉぉぉな、お気の毒ぅなにゃんこのことはおかまいなしにゃ!(¬_¬)チラッ 
    ささみのお風呂なら問題ないんですけどねー・・・(¬_¬)チラッ 

    お風呂、お疲れ様~^^
    家は、我が家に迎えた最初だけで、後は、お風呂には入れてないんですよね^^;;
    お互いに毛繕いしてるし、ブラシしてるし・・・って^^;
    たまに、人間がお風呂に入ってる時、遊びに来るから、手足を濡らしたりお湯掛けたりはするんですけどw

    うふふ・・そっかぁ~完全に油断してたんだ(笑)
    まいにゃんこさんも、油断させるのがうまくなりましたね~
    シャンプーできてうらやましいわ~
    絶対にスッキリするよね。。
    うちはしたことなくて。。。
    シャンプータオルとかでごまかしてます^^;

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)