お魚くわえた・・・

    ウエットフードをまったく食べないホルンちゃん。

    昔は缶詰好きだったのに、
    人間のツナ缶などを開けても
    寄ってこなくなってしまったホルンちゃん。

    そんなホルンちゃんが反応する、唯一の魚。

    1
    『サンマにゃ~』

    2
    『カリカリしてるにゃ』

    サンマの尾っぽをくわえます。

    3
    『持っていきたいけど』

    4
    『重くてなかなか難しいにゃ』

    うん・・・。わたしが箸で押さえてるからね!
    だって、さんまを持ち去ったら、
    「お魚くわえたドラ猫」になっちゃうじゃないか!!

    5
    『そんなぁ~~』

    6
    『しょうがないから尾っぽをかじるにゃ』

    なぜか、サンマの尾っぽだけ好きみたいです。
    ためしに身をすこしあげてみたら、食べました!!

    焼き魚、食べられるのね!!
    (手作り食への第一歩かも)

    でもかなーりしょっぱいサンマだったので、
    ほんのすこししかあげませんでしたけど。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    コメント

    お猫さまにサンマ♪
    またたびと同じ効果があるって聞きました!
    ホルンちゃん、盗んでケリケリしたりしてねwww

    貝類はダメとは聞きますが、青魚はどうなんでしょうね~
    人によって違うしw 焼き魚は塩分がすごく多いでそうから
    一度お湯で煮て塩をとればいいでしょうが
    その時点で焼き魚なのか煮魚なのかわからないですねww

    素焼きのお魚を食べてくれるのは、選択肢が広がっていいかも?
    カリカリ以外のフード、食べるだけで、水分もある程度採れますもんね^^
    家も、完全手作りは、難しいし、知識も無いけど、
    幅を広げる為に、茹でた肉魚の解したのを、少しトッピング…っていうのを試し始めましたよ~^^

    「お魚くわえたホルンちゃん~♪」・・も可愛いね。
    でも尻尾をかじってるじゃなくて
    くわえて持ち去ろうとしてるなんて。。
    ホルンちゃん、なかなかやりますな(笑)
    どうにかしてくわえようとしてるホルンちゃんのお顔が可愛すぎて・・
    でもすっごく笑えた~
    まいにゃんこさん、気を付けてくださいね^^

    うわー可愛い♡
    魚と猫、、絵になりますね。
    うちの2匹も焼き魚、大好きです。
    サンマにアジ。。。
    それにしてもホルンちゃん、可愛い~♪

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)