パゲ。

    我が家は猫様至上主義なので、
    (かんたんにいうと猫バカ)
    毎晩、寝室までピアノちゃんを抱っこで移動しています。

    ホルンちゃんは抱っこがあまり得意ではないので
    トイレに入ってもらって(喜んで入ります)そのまま移動。

    ピアノちゃんは抱っこがしやすい子なので、
    普段から用事がなくても抱っこしちゃうんですが

    7
    『つかまったよ』

    ちょっとイヤそうなお顔です。

    8
    『つかまったよ』

    ゆうれいおててでかわいさアピール。

    そんなピアノちゃんなんですが、
    実は、

    9
    『パゲがあるの』

    左脇のところ、ピンクの地肌が見えちゃってます。

    冬にも一度あったんです。同じような位置に、パゲ。

    おそらく・・・
    寒い日に湯たんぽを置いておいたとき、やけど(?)したのではないかと。
    ホルピア、手のばし寝が大好きなので
    あったかいにゃ~♪→手のばし→低温やけど→パゲ?

    この先も再発するようだったら、別の原因なので
    病院に行ってみようと思ってます~~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    コメント

    なんと、そんな場所にハゲが・・・・
    なるほど、手を伸ばすとぬくぬくする場所ですか!
    脇の下を暖めると、身体ポカポカするもんね~。
    そろそろ暖かくなるし、早く治るといいですね!!!

    抱っこ好きなのは判りますが、ホルンちゃん、トイレごと運ばれるんですか?
    怖くて飛び降りたりしない?

    何でしょうねえ、Gaviちゃんみたいに舐めたおしたとか?
    軽い低温やけどで自分で舐めたのかしらねえ。
    毛が生えてくれば心配ないですね。

    ↓ うちもメイとヒメは毎晩、布団の上で一度はバトルってます。
    直ぐに収まりますが。
    それよりまたマックがメイを追い回して、メイが本気で悲鳴を上げて逃げるというのがあるので、理由が判らず困ります。

    自分でなめてハゲにしちゃった感じですね~
    気になりだしたらずっとなめてるんですよね^^;
    早く治るといいですね^^

    うちも同じ主義ですよ
    毎晩本猫の意思に関係なく寝室へ連行してます^^

    ピアノちゃん、真っ白な毛皮の間からちらりと見える
    綺麗なピンクの地肌・・
    色っぽい感じだけどそんなこと言ってる場合じゃないですね。。
    低温やけど?舐めハゲもありえそう?
    痒そうにしてるとかしこりがあるとかだと心配だけど
    そういう感じでもなければ様子見かな。
    何ともないといいですね。。病院行きたくないもんね。
    お大事にしてくださいね^^

    こんばんは(*^_^*)
    ピアノちゃん、その感じだとなめちゃったのでしょうかね?
    やけどではなさそうな気がしますね
    なめてしまうようだとエリザベスでしょうか(^_^;)
    ピアノちゃんまめちゃだめだよ~がまんがまんだよ~

    ちょっと変わった場所なのにゃあ!
    アタシもだけどさー・・・
    ゲーハー早くないないふさふさりんになりますように!

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)