ハミガキしましょ。

    ピアノちゃんは、気づいたときには歯茎が赤いところができていました。
    今は赤をとおりこして黒くなっている場所もあります。
    (獣医さんでは、まだ治療が必要なほどはひどくないと言われるんですが・・・)

    ちいさいときからなので、おそらく食べ方が下手なのか、もともとの体質なのか・・・。
    そんなわけで、

    1
    『捕獲されちゃったにゃ』

    歯みがきしましょうね~♪

    2
    『あぎゃーーー』

    さいしょに歯に着いたよごれやネバネバをとり、

    3
    『いやーーー』

    別のハブラシで仕上げ。

    はみがきジェルは、最初は使ってたんですが
    さいきんはつけてません。
    はみがきサプリとかもありますが、効果がわからず、続けてません・・・。

    歯の治療って、あまり得意な獣医さんがいない気がします。
    根本的な原因を取り除ければいいんですけどね・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    コメント

    なんていい子で歯磨きされてるんでしょ!!!!
    違うブラシに持ち帰られるだなんて・・・@@;
    いい子過ぎますよ~。
    我が家では想像もつかない感じです!!!
    でもこれで、白い歯を老後までキープ出来ますね^^V 素晴らし♪

    うちも歯茎が赤いけど病院では年相応って言われます。
    ただ歯磨きはした方がいいみたいです。
    猫さんの場合、人間のように虫歯にはならないけど
    歯石とか歯肉炎とかって多いもんね。
    なーんて、偉そうにうんちく言ってても私は全然出来てないの。。
    ピアノちゃん、偉いな~
    まいにゃんこさんもすごいなぁ・・

    まだまだ動物の医療って遅れてますからね
    今はペットの数がすごく多くなってきてますから
    どんどんよくなっていくといいですよね^^

    は、歯磨きしてる! ホルンちゃん、偉い!!!

    うちは押さえつけても手=爪が出ます。 で、根負けしました。

    歯磨きしてるんですね、スゴイ、素晴らしいです
    うちは歯磨きガムを切ってあげていますが効果があるのかないのか微妙です
    歯茎が赤くなっているのは歯肉炎とか口内炎ではないのですか?
    体質でなる場合もあるでしょうし、ほおっておけないですね

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)