白菜と猫。

    葉っぱ好きなピアノちゃん。

    冬の葉っぱといえば、白菜ですよねー。
    鍋をするときに買うので、冬場はこうして、
    おすそ分けしてます。

    3
    『おいしいよねー』

    豆苗は好きではないピアノちゃん。

    4
    『食感がいいんだよね』

    しゃーくしゃーくと音を立てて食べる系のが好きみたいです。

    5
    『そうそう』

    あと、やわらかいところがいいようなので
    白菜の場合ははしっこをあげてます。

    6
    『おいしいにゃ』

    3かけくらいは、すぐ完食。

    7
    『もっと食べるにゃ♪』

    でもね、どうして野菜を食べようって思ったのか、
    いまだにナゾなんです。
    誰も教えてないのに突然レタスを食べ始めたもので・・・(^^;)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    コメント

    白菜なら今冷蔵庫に入ってる。
    よーし、あげてみよう。

    白菜は95%が水分で
    芯にはカリウムとビタミンC、葉にはビタミンCが豊富って・・
    ググったら書いてありました~(^^)ノ
    ピアノちゃんは白菜、レタス派で豆苗は食べないんですね。
    何が違うんだろ?
    でもどっちも美猫の秘訣のような気がします。
    ホルピアちゃんの美しさは新鮮なお野菜で出来てるのね!
    ももにもほんの少しあげてみようかな?

    レタスに白菜、ほんとに葉っぱ好きですね!
    人間のおすそ分けが、また嬉しいのかな⁉︎
    猫草を育てなくても365日売ってるし、
    身体に良さそうだし、いい習慣ですよね〜(^-^)

    猫草のかわりなんですかね?
    味っていってもほとんどしないだろうし
    食感がいいんですかね^^

    こんばんは!

    確かにレタスもめっちゃ食べていましたよね(笑)
    シャリシャリ感が好きなのかしら?
    でも水分がたくさんとれるから良さそうですよね!
    やっぱり茹でたのは食べないのかな?

    お腹の中での記憶で、食べ始めたのかしら??
    白菜、水菜、レタスは、猫さんが食べても大丈夫な野菜って聞いたことが有るし、
    水分補給にもなるし、喜んでくれてるし^^v

    (* ̄m ̄)ウフッ ピアノちゃんシャクシャク感があるお野菜さんが好きなのかにゃあ?
    ピアノちゃんのお野菜かじるシャクシャクいう音、かわいいだろうにゃあ^^

    まいにゃんこさま

    こんにちは(#^.^#)
    ピアノちゃん白菜も食べるのですね!
    ご家族の食事を見ていておいしそうに見えたのでしょうね
    うちのネコたちにもためしにお野菜を出してみようと思います(*^。^*)


    REI様
    お。あげてみました?
    結果教えてくださいね(^^)
    我が家の猫はきょう、カレー肉とちくわをそれぞれつまみ食いしてました。草食猫ではなかった・・・(笑)

    ひかり様
    おお~、芯にはカリウムが入ってるんですね。
    ホルピアは葉っぱしか食べないので、ほぼ水分と繊維質とビタミンでしょうかね。
    ももちゃん食べてくれますかね~?

    しっぽ様
    夏場はレタスなんかけっこう高くなっちゃうので
    買えないんですけどね・・・。
    安売りのときをみはからって買います(猫たちのために!)。
    いろいろ試せばもっと食べてくれる野菜が見つかりそうです。

    mayama様
    豆苗は猫草のかわりみたいなものだと思いますが、
    白菜やレタスはちょっと違うと思うんですけどね、食感とか。
    噛んでる、っていう感覚がいいのかもしれません(^^)

    Purige様
    ゆでたものは食べないんですよね。
    カリカリに混ぜれば多少は食べてくれると思いますけど・・・。
    野菜を食べることの利点は水分がとれることですね。
    栄養素的には必要ではないみたいなんですが、どうなんでしょ?

    ほんなあほな。様
    そうなんですよねぇ、ベジタリアンなDNAなんでしょうかね?
    食べ物の好みは、双子でも微妙に違うんですけどね~。
    猫さんが食べても大丈夫みたいですね、そもそもそんなに大量に食べるわけではないですしね(^^)

    Gavi様
    シャークシャーク、以前に動画撮ったことがあるんです。
    そのときはふたり並んでレタスを食べていたような・・・♪
    今時期は寒いのもあってか、大量には食べないんですけど
    置いておくといつの間にかなくなってます(^^)

    ネコの子分様
    人間の食べるものって、ぜんぜん興味を示さない子もいるんですよね。
    ホルピアは、けっこうなんでも食べたがるんです。
    でも、みんなが好きなササミとかお肉系より、野菜派みたい(笑)
    お肉やお魚も食べてくれるといいと思うんですけどねー。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)