うちに妖怪がいる!

    豆苗。
    それは一度食べても、根っこをお皿にいれてお水で育てれば
    また育つという、コスパのよすぎる野菜。

    買うたびに毎回、育ててるんですけどね。
    今回はあんまり育たないなぁ、寒いからかなあと思っていたんですよ・・・。

    ところが、衝撃の事実!
    我が家には豆苗を食べる妖怪がいたのです!!

    1
    『このへん??』

    2
    『あたらしい芽が出たみたいにゃ』

    3
    『やわらかいし、食べるにゃ♪』

    4
    『ばくーー』

    5
    『食べるところがたくさんあって忙しいにゃねー』

    6
    『おいしい♪』

    こんな調子で、ちょっとでも育つと
    かたっぱしから食い散らかす妖怪なのです。

    まぁ・・・猫草代わりだと思えば
    安いんですけどね。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    コメント

    こんなに可愛い妖怪さんだったら
    うちにも来てほしいなぁ~♪
    ホルンちゃんすっごくがっついて美味しそうに食べてるね。
    豆苗って好きな猫さん多いみたいだけど
    食物繊維とかビタミンとか多そうだから体にも良さそうね。

    ホルピアちゃんの美しさは豆苗で出来てるのだ!
    あ レタスもだね~

    あははははは!
    かわいい妖怪さん♪
    我が家の悪猫とは偉い違いですね!!!
    我が家は、遊びで食いちぎりですからねぇ~^^;;;;
    さすが草食女子猫さんですね♪

    やはり新しくてやわらかいのがいいみたいですねw
    違いがわかる猫さんw
    ある程度まで育つまでまってるって
    すごいですよねw

    ニャンコが豆苗を食べるとは知りませんでした(#^.^#)
    うちはネコ草を育てていますが豆苗も喜びそうですね!
    こんなかわいいショットが取れるなんて良いなあ
    写真を撮られていることにまったく気づかず
    夢中ですね~おいしいんだろうなあ

    ホルンちゃん豆苗、むしゃむしゃいくにゃ!@@!
    アタシはもうちょびっととんがりりんか、セロリやパセリ、コリアンダーみたいなくちゃいのが好きだよぉ
    今度アタシも豆苗さんでアウアウできるかやってみるにゃ!

    ひかり様
    栄養うんぬん言えるほど、ちゃんと食べてるわけじゃないのです。
    かじってるだけって感じです。。。
    だからもったいないんですよねー、がんばってはえてきてるのに~~。

    しっぽ様
    ホルンちゃんも食いちぎってますよ~。
    味わってるというよりは、ちぎる感覚を楽しんでるのかも・・・。
    ちゃんと育てばもう一回人間が食べる用になるのになー(^^;)

    mayama様
    やわらかいほうがちぎりやすいんでしょうかね~~。
    のびたところを狙ってるので、なかなか育ちません。
    毎日お水を変えるんですが、お湯を混ぜてみたら育ちがいいようだったので、あったかい水作戦で成長を待っています。

    ネコの子分様
    猫草をあげてみたときに、喜んで食べるかと思いきや、
    けっこう引きちぎって楽しんでる感じだったんですよね~。
    豆苗にも同じような反応をします・・・。
    レタスや白菜は食べてくれるんですが(^^;)

    Gavi様
    ああ・・・クセのある系は、人間たちがニガテなので、うちで登場しない野菜です(^^;)
    豆苗と猫草はほぼおんなじ反応で、食べ物とういよりは草っていう認識みたいなので、Gaviちゃん、アウアウできるかも?(^^)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)