乗らない猫、乗る猫。

    ひなたぼっこタイムには、
    なるべくカーテンを開けて
    猫たちがたっぷり日差しを浴びるようにしています。

    13
    『浴びてます』

    ホルンちゃん、オレンジベッドもひなたぼっこしてるよ。
    あったかいから乗ってみたら?

    14
    『ほんとだー』

    15
    『でも、ここで満足♪』

    なぜか・・・乗らない・・・。
    反対に、ピアノちゃんは、

    19
    『ほかほかベッド』

    20
    『あいてたから乗りました♪』

    ベッドでひなたぼっこするのが好き。

    まぁ・・・好みの問題なんでしょうかね。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    コメント

    あらあらあら、ホルンさんは地べた派でしたか(≧∇≦)
    うちのいちごも、同じ事をよくしてますw
    あちあつ過ぎるんですかね〜。
    相方がノコノコやって来てベッド使うのも一緒ですwww

    目の前にベットがあったら私も乗っちゃう派です。
    だって気持ちいいもんね~
    ホルンちゃんは体全体でお陽様を楽しんでから
    あとからほかほかベットを楽しむという・・
    2度おいしさを楽しむ感じかな?
    なんか通の楽しみ方って感じですね^^

    いつもの場所にいつもの物がないと
    嫌なのかもしれませんね^^;
    なかなか難しい猫さんの好みw

    ホルンちゃん、
    しっぽをくるり、目もとじて
    無我の境地みたい!!
    私も見習って煩悩消します(笑)

    前の、猫ベット日干しの時も、ホルンさんは、乗ってなかったような??
    ホルンさん、やっぱり、ベットは、お日様でホカホカにしてから、乗るって決めてるのかも??
    でも、ピアノさんが使ったら、干せんww

    ホルンちゃんはまいにゃんこさんの膝の上の方がが良いそうです。 (笑)

    しっぽ様
    ふかふかのベッドのほうがいいだろうと思うのに
    猫さん的にはそうでもないんでしょうかね?
    空いていれば使う主義のさくらさん&ピアノちゃん・・・
    寒がりさん同盟ですかねー(^^)

    ひかり様
    どうなんでしょ?
    ピアノちゃんは、ベッドが日陰になっても乗ったままになってたりするし・・・猫さんたちの基準がわからない~~。
    ホルンちゃんはそんなに寒がりじゃないのかもです。

    mayama様
    ものの配置が変わったときって
    すごくチェックしたりもするのに
    ベッドの移動くらいだとぜんぜんチェックされないんですよ。
    でも実はお気に召してないのかなあ・・・(^^;)

    レシピ様
    無我ですね。猫さんたちが寝てるときって
    本当に気持ちよさそうだし、無欲で無我だと思います。
    しっぽくるんに萌え萌えな人間・・・煩悩だらけです~(笑)

    ほんなあほな。様
    そうなんですよね、ピアノちゃんが乗っちゃうので
    ホルンちゃんの思惑が果たせないままなのかも~~。
    じぶんの毛皮はたくさん干せてるので、それで満足してもらえるかなあ?(^^;)

    REI様
    ひなたがある時間は、さすがにホルンちゃんでも日向優先ですよ!
    陰ってくると即、ひざに移動ですけど・・・(笑)
    そしてピアノちゃんも合流しますけど・・・(^^)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)