手が上がっちゃう・・・。

    ある日の、ひなたぼっこしている猫たち。

    ガリガリラウンジに寝ているピアノちゃんに
    襲いかかろうとしてるホルンちゃん。

    ピピー!(ホイッスル)
    そこの猫、待った!!

    9
    『えっ・・・?』

    せっかく気持ちよく寝ている子を起こしてはいけないですよ!
    その手をおろしなさい。

    10
    『怒られた・・・』

    猫たちの平和を守るのがわたしのお仕事ですよ。

    11
    『どうしてもダメ・・・?』

    だめです。仲良くするんです!
    早くおててをおろしなよー。

    12
    『んー、どうしようかな』

    片手あげっぱなしで、疲れないのかな?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    コメント

    ホルンさんも怒られると、寸止めするんですね!
    我が家と一緒だwww
    この後我が家なら、絶対にバトルに突入・・・
    ホルンさんは、このまま止められたのかな!?
    あるある過ぎて笑いました(笑)
    そして、お手手にぎにぎした~い♪

    人間でも寝てる猫さんみたら
    ついつい触りたくなりますからね~ww
    我慢するのもなかなか大変かもw

    ホルンちゃん見つかっちゃったね(^_^;)
    やりかけた手前、引っ込みがつかなくなっちゃったのかな
    素直に手を下せない…余計かまいたくなりますね!
    けんかの仲裁に入るとバツが悪そうな顔したりしますよね
    うちのネコたちはたまにブツブツ言い訳「私悪くないのに!」とか
    言ってるときあります(^_^;)

    ホルンさん、見つかっちゃった~
    チョイチョイしてみたかったのにねw
    私だったら、「違うもん、頭を掻こうと思ってたんだもん!!」って、その手でボリボリしますけどねw

    ↓動画、ピアノさん、何か食べた??(笑)

    うふふ~
    私も動画で「あっ!食べたー!」と笑ってしまいましたよ~♡

    しっぽ様
    このあと止まったと思います。
    猫さんのバトルって、すぐ終わっちゃいますしね~。
    逆にバトル風景がなかなか撮れないわけですけども・・・。
    まぁ、平和がいちばんですね(^^)

    mayama様
    ついついの出来心がね~、たまに思わぬバトルになってしまったりして。
    人間と猫さんだったら、猫さんのほうが強いので問題ないんですけどぉ。
    猫さんどうしだと、もう絶交だからね!とかって怒ること、ないんでしょうか・・・?

    ネコの子分様
    そうそう、「バツが悪そうな顔」、まさにホルンちゃんそんな感じでございます。
    実は、ふだんはあまり仲裁しないので(すぐ戦い終わるし)
    なかなか手を下せなかった気持ちもわかるような気がします。

    ほんなあほな。様
    猫さんも、ごまかすときにいきなり毛づくろい始めたりしますよね。
    あれは、自分を落ち着かせようとする意味もあるようですが・・・。
    動画のピアノちゃん、何か食べてます(笑)
    拾い食いが激しいんですよ~~。たぶんゴミなんですけど・・・。

    レシピ様
    そうなんですよ、たぶん糸くずか何かなんですけど・・・。
    猫砂が転がっているのも食べようとしますし
    お菓子のクズなんかも当然食べます(笑)
    ごはんが足りてないわけじゃないんですけどね~~。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)