狙っています。

    猫じゃらしで遊んでいるときのホルピア。

    1
    (左:ピアノちゃん 右:ホルンちゃん)

    猫型つめとぎをはさんでふたり、隠れた場所から狙う猫さんの気分です。

    2
    『見事に隠れたにゃ』
    『誰にも見えてないにゃね』

    丸見えなんですけどね、そこは優しさで見えてないふりですよね。

    やがて出てきて、

    3

    じっと自分の影を見る??

    4
    『ホルンちゃん先に遊ぶ?』
    『ううん、あとでいいにゃよ』

    5
    『ほんとかなあ?』

    お互い、飛びつくタイミングをずらしたいんですけど
    どっちかというとピアノちゃんのほうが遠慮してしまいます。

    でも遊ぶっていうのは元気のしるしなので
    ふたりともにたくさん走り回ってほしいんですよー。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    コメント

    ふふふ、丸見えでかわいいですね(≧∇≦)
    我が家も見えない振りしてます‼︎
    猫さん達の隠れる基準っておもしですよねwww

    じゃらし狙ってますね~w
    飛びかかってる姿もかわいいですが
    狙って狙って~~って顔が
    けっこう好きなんですよねw

    ふたりとも上手に隠れてて、アタシどこにいるか分かんないにゃあ!
    (¬_¬)チラッ まいにゃんこおねえちゃんももちろん見えませんよねー・・・
    ピアノちゃんは譲ったげてやさしいにゃんこちゃんなんですね^^

    そうそう・・隠れますよね~
    隠れてお尻ふってる姿とか可愛くってしょうがない~♪

    私も見えてても『あれ~どこ行ったのかしらね~?』って
    大きな声で言いながらじゃらし振ってます(笑)

    隠れて狙いつつ、ドッチが先に飛びつくか、
    様子を伺いあいますよね^^
    結構、譲り合ったり。
    隠れてる時は、私も、「あれ??あれれ??どーこー?」ってアカデミー賞並みの名演技で小芝居して探したりしますがw

    しっぽ様
    狙うとき、獲物に近づくのではなくてあえて遠ざかって
    物陰に隠れる(丸見えだけど)っていうのは
    本能なんでしょうねー?
    隠れられてないけどね~(^^;)

    mayama様
    狙ってるときって、おめめもまんまる、
    集中してるからイカミミ気味だったりしてかわいいですよね!
    室内飼いだと運動不足なので、たくさん走ってくれるのが
    わたしはいちばんうれしいです(^^)

    Gavi様
    ピアノちゃんが譲るのは、いちど激突して懲りたんだと思います(^^;)
    ホルンちゃんは急に飛びついてくるので、こちらも予測不可能・・・。
    えっと隠れてるふたり、わたしにもまったく見えませんよ~~(棒)

    ひかり様
    おしり振るの、かわいいですよねー!
    なかなかタイミングが難しいらしく、おしりぷりぷりしてもダッシュ不発だったりすることも・・・(笑)
    隠れてるとき、みなさん演技派なんですねー。わたしなんか、棒読みです。

    ほんなあほな。様
    男子チームが遊んでいるとき、遠慮を忘れてごっちんすることないですか?
    獲物に夢中になってると、危険なんですよねー。
    ほんなさんも演技派なんですね!! 探してもらえると猫さんとしてもうれしいんでしょうね(^^)

    おはようございます(#^.^#)
    ピアノちゃんのほうが遠慮しちゃうんですね!
    姉妹でも気を利かせて後ろで見てたりしますよね
    うちでもクロとナナがおもちゃを狙っていたら
    クロが遠慮します
    本当は思いっきり遊びたいんでしょうけど
    年下の手前、恥ずかしいのか譲っているのか
    静かに去っていきます(^_^;)
    ネコちゃんたちにも色々考えがあるんでしょうね☆

    ネコの子分様
    猫さん同士でも、性格が違うのか、立場が違うのか
    順番ゆずったりとかしますよね~。
    ピアノちゃんのほうが遠慮するというか、たぶん
    頭ごっちんしたのを覚えてるんだと思うんです。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)