作戦。

    ある晴れた日。
    つめとぎラウンジでひなたぼっこしている、ホルンちゃん。

    1
    『いい日当たりにゃ~』

    なんだかさいきん雨が多いですからね。
    晴れた日は貴重なんだよね。

    そこへやってきた、ひなた大好き猫。

    2
    『あら、こんなところに不思議なお米袋が~~』

    3
    『なんでもないようでいて、気になっちゃうよね~?』

    4
    『ほんとだ、気になるにゃ~』

    6
    『これはもっとちゃんとチェックしたほうがいいんじゃないかにゃ?』

    7
    『チェックするにゃ!』 のっしのっし

    と、つめとぎラウンジを離れるホルンちゃん。
    そのお尻を見て、なにやらほくそ笑むピアノちゃん。

    8
    『作戦成功♪ ここはピアノちゃんの場所にするにゃ』

    ピアノちゃんの作戦通りだったみたいですよ?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    コメント

    知能犯ですね、ピアノちゃん。
    若干強引ぐまいうえいかな?

    そっかぁ~そういう作戦だったんだ!
    えっ?ということは・・・
    もしかしてお米袋おいたのもピアノちゃん!?
    おいたっていうかどこからかくわえてきたのかな?
    すごいね~本当に知能犯だね~(笑)

    しかし~久しぶりにお米袋の登場ですね
    なんだか懐かしい気分です^^

    ぷぷぷぷっ、まんまと引っかかった感じですね(≧∇≦)
    こんなワナにかかるホルンさん、すごくかわいいです♪
    で、このあと、サークルを取り合いにならないのかな⁉︎
    我が家だとバトル確実です(^^;;

    ピアノさんったら、知能犯~
    釣られるホルンさん、なんて単純素直なの^^エエコヤエエコヤ
    さしずめ、我が家なら、米袋を男子三猫で追いかけて、
    ラウンジがぽつねんとしそうですw

    (* ̄m ̄)ウフッ ふたぁり仲よく並んで・・・
    と思ったら、ピアノちゃん、ピアノちゃんもラウンジでおひなたぼっこしたかったのにゃあ!
    ピアノちゃん、なかなかやるにゃ!^^b

    ホルンちゃん、何にでも興味深々が若さの秘訣ですよね♪
    おしりを見つめるピアノちゃん。。。♡
    うちのハナも、おしり大好き♡ですよ!!

    REI様
    見ていると、ピアノちゃんのほうが知能指数が高そうです。
    逆にそのためにワナにかかったりもします。
    ホルンちゃんは・・・油断と隙でできているので(笑)
    ゴーイングマイウェイは、ホルンちゃんのほうかも・・・。

    ひかり様
    お米袋は、たぶんこのへんに落ちていたんだと思います。
    いつのまにかホルンちゃんがズザーっと移動させてるんです(^^;)
    お米袋、オモチャとしては丈夫だしいいんですけど、夏場だと虫が気になるのですぐ捨てちゃうんですよ・・・。
    冬は、さすがにこの気温で虫が活動できるはずなかろうと、思う存分遊んでもらってます。

    しっぽ様
    そう・・・ホルンちゃんは油断と隙でできてますからね・・・。
    ふたり、わたしの、膝の上でバトルになることがあって
    けっこうバシバシと激しく叩いているんです。
    いちおう手加減はしてるみたいですけど・・・(^^;)

    ほんなあほな。様
    ホルンちゃんは、だれかといっしょで油断と隙でできてますからねー(笑)
    ピアノちゃんは策士な一面があるので、といぼん系かも・・・?
    うちにはやさしいひゃくおくんがいないので、わちゃわちゃして落ち着きのないコンビです~(^^;)

    Gavi様
    じぶんが乗ってないとき、ほかの猫が乗っていると急にうらやましくなるみたいですよ(笑)
    力ずくで場所をとることもあるんです。
    あとはじーっと見つめてるときとか・・・これはホルンちゃんに気づかれない確率高いんですけどね~。

    レシピ様
    そうですね、ホルピアはなんでも知らないものには興味シンシンです。
    おしり、見るというか、においチェックしてることが多いです。
    なんかかわいらしい姿ですよね♪ わたしも負けずに2匹のおしりを嗅いじゃいます(笑)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)