ふたりで。

    ホルピアは、平日の朝、人間といっしょに起きます。

    ひとしきりリビングでぼーっとしたあと、
    気が付くとわたしの席にふたり集まって寝ています。

    1
    『二度寝の時間だよー』

    この下にゆたんぽを入れておけば、
    ぬっくぬくだね♪

    2

    我が家は平日は夜まで猫だけの留守番になるので
    冬場はゆたんぽ、夏場はエアコン稼働にしてます。

    3
    『こんなところにちょうどいいあご乗せ台が♪』

    ふたりだけのお留守番の時間、
    どうやって過ごしているのかな~?

    4
    『ちょっと重いの・・・』

    こうやって平和に寝ていられるのは
    どれくらいの時間なんだろ?
    わたしが帰るころには、暴れた跡があったりするもんね~~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

    コメント

    知りたいですよね、留守中の行動!
    監視モニター付けて、早半年、遊び中を目撃者出来ない我が家です(^^;;
    ホルピアさん達も、こっそり遊んでるのね(^-^)

    今はネットを使ってカメラ設置して
    見れたりするからやってみてはどうですか?
    意外なほど寝てる時間が多かったりしてw

    (* ̄m ̄)ウフッ お留守番のとき暴れたりイタズラのあとがあるにゃあ?
    それは小人さんの仕業なのにゃあ!
    ホルピアちゃんもアタシもお留守番の時はとってもいい子にしてるのにゃあ!
    ぴったりくっついたふたりかわいいにゃあ^^

    あります、あります! 我が家にも暴れた後が。
    足拭きマットとかすっ飛んでます。 
    昼間遊んだ後があると、元気な印ですよね。
    そしてうちも天気が悪い日はコタツの中に湯たんぽ入れておきます。
    夜まで暖かいですよね。
    でもホルピアちゃんは、まいにゃんこさん人間暖房器が一番のお気に入りみたいですね。

    1にゃんだけだと寂しいお留守番でも
    2にゃんなら寂しくないんでしょうね^^
    ふたりで遊んだり(暴れたり?)団子になって寝たりと
    二人の時間を楽しんでいそうな気がします。

    しっぽ様
    そうそう、いちさくさんの行動、監視されてますよね!
    万引き犯の決定的瞬間をとらえるような、監視カメラのイメージでしたが・・・(笑)
    遊んでるようすはなかなかわからないのですね~(^^;)

    mayama様
    休日のようすを見ていると、きょうなんか、ほとんど起きてないですからねー。
    お水を飲んではお布団に戻り、トイレに行ってはお布団にもどり・・・。
    飼い主とおなじでグータラ生活です~~。いつ暴れてるんだろ?

    Gavi様
    たしかに、きょうなんか、ずーっと観察してても(ヒマな飼い主・・・)
    寝てばっかりで、ぜんぜん暴れてないんですよねぇ。
    そのわりには、ごはんをたくさん召し上がるんですけど、ぜんぜん消費してないように思えるのになぁ(^^;)
    いつ小人さんを召喚してるのー?

    REI様
    暴れるのは元気でいいのですが、どうもわたしが帰る直前くらいにしか起きてないんじゃないかと、きょうのふたりの様子を見ていたら思えてきました~~。
    ゆたんぽは、電気もガスも使わないのでいいですよね♪
    人間ゆたんぽのほうがさらにエコかもしれないけど・・・(笑)

    ひかり様
    ふたりだと、さびしくはないと思いますが
    寝ていたいときにちょっかい出されて怒ったり
    逆に油断してそうなときに手を出したら返り討ちにあったりと
    忙しいみたいです(笑)
    あと、結託して暴れてたりね~~(^^)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)