支えあう。

    ダブル膝乗りは、わたしがゲームしているときに発生することが多いんです。
    人間があんまり動かないってことが、よくわかってるんですよね。

    1
    『乗ってやったにゃ』

    ホルンちゃんの背中の白ポッチも誇らしげです。
    そんなホルンちゃん、ピアノちゃんにあごを乗せてます。

    2
    『こうするとラクチンにゃ』

    3
    『よく寝れるのにゃ』

    猫同士で支え合ってるわけですから
    どちらかが起きてしまったり、
    寝ていてもズリ落ちてしまったりすると
    当然フォーメーションが崩れます。

    4

    それでも問題ないそうです。

    5

    でも、底辺にいるのは
    人間ですからねー。
    わたしが支えてるんですよぉ。

    6
    『聞いてないにゃ』

    どうやら、人間の扱いって、ちょっとあったかいクッション程度にしか思われてないんですよね~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    コメント

    仲良し美猫姉妹だもんね。
    いつまでも支え合っていてほしいですよね。
    しかーし!
    そんなふたりの幸せにはまいにゃんこさんという地盤があるからこそ。
    ホルピアちゃんだってもちろん分かってると思います^^

    猫さんて年齢を重ねると毛色や模様が変わってきたりするけど
    ホルンちゃんの背中の白ポッチはずっと今のままだといいな☆
    可愛いもんね♪

    ねこさんタワー、
    かわいいけどゲーム中じゃ邪魔かもですねwww
    ふふふ、足が痺れなかったですか(≧∇≦)?

    今がチャンスと思ったらびっくりするぐらい
    早く来ますよねww
    見てないようでほんと見られてるw

    土台が動くのは、フォーメーションに含まれていないでしょうから、
    まいにゃんこさん、しっかり~~(笑)

    (* ̄m ̄)ウフッ ピアノちゃんあご枕さんも気持ちよさそうだけど・・・
    そっか、みんにゃで支え合ってるんですねー!
    ほのぼのりんなのにゃあ!
    まいにゃんこおねえちゃん?トイレはガマンして下さいね! (* ̄m ̄)ウフッ

    こんな可愛い~2匹が膝の上に!!
    そんなん、ゲーム出来ません!
    嬉しすぎて~♡

    ホルピアちゃん、今年もお膝乗りに乗ってますね~(≧▽≦)
    うちのあんずはお膝に乗りたいとき、乗ってもいい?って私の顔色伺いながら乗ってくるのですが、その時の顔がものすごい胸キュンなんです○´ε`○
    ホルピアちゃんはどんなかんじでお膝乗ってくるんだろう^^

    うちはマックとヒメがメイの顎乗せに使われてます。

    人間は猫にとっては暖房器なんですよ。
    うちでも夜は人間暖房器として使われます。

    ひかり様
    もうこれ以上、色柄が変わらないような気がしますけど
    白ぽっち、守りたいですねぇ。
    (おばあさんになったら白髪が増えるかな?)
    さいきんはホルピアスイッチと呼ばれて
    ピアノちゃんにも人間にも押されてるんですよ(笑)

    しっぽ様
    優先順位は、ゲーム < 猫たち ですからね。
    邪魔とか言ってしまうと、恐怖のリセットボタンぽちをされるかと
    なるべく、そんな態度を見せないようにしていますよぉ(笑)
    足はね、しびれます!!

    mayama様
    なんでもないような顔をしながら、ちゃんとこちらの様子をうかがってますよね。
    ごはん時も、必ずどちらかは乗ってますからねぇ。
    でもじぶんのおなかがすいたら即座に下りてしまうんですよ・・・。

    ほんなあほな。様
    そうですよね~、土台のことは考えてないでしょうからね。
    「あったかくて、ちょっとうごくクッション」だと思われてるかな?
    座り方を変えるときは、そーっとそーっと、ちょっとずつが鉄則です!

    Gavi様
    トイレがまんがいちばんつらいですよ~~。
    降ろしてトイレ行って戻ってくると、もうわたしの席はなくなってますし・・・(笑)
    わたしは底辺なだけで、支えているような気はしないんですが、みんなでくっついてると、あったかいんですよー(^^)

    レシピ様
    一日何時間も乗っていれば、
    そんなに2匹にばかり集中しなくても平気になりますよぉ。
    ただ、重いのでたまに座り方を変えないと、足がしびれますけどね~。

    あんずママ 様
    乗ってもいい?のお顔、かわいいんだろうなー!!!
    ホルピアは、ふつうに歩く速度で乗ってきますよ。
    とくにお伺いなしのことが多いです・・・。
    へんな座り方をしていると、安全を確かめながら控えめに乗ってきます~。

    REI 様
    そうですね、でも猫さんのほうが体温が高くてあったかいので、人間ってちゃんと暖房の役割を果たせているのか疑問なんですよね。
    こちらが熱をもらっているような気がして・・・。
    でも乗ってるほうがあったかいんでしょうけどね~。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)