日頃の感謝。

    ホルピアは仲良し姉妹です。
    冬場は集まってお互いをあたためてます。

    4

    きょうは、ホルンちゃんがピアノちゃんを毛づくろいしてあげています。

    5

    朝ごはんの催促をしてくれるのはピアノちゃん、
    だけどホルンちゃんのほうがたくさん食べてる・・・。

    6

    遊ぼうの催促をしてくれるのもピアノちゃん、
    だけどホルンちゃんのほうが先に遊んじゃう・・・。

    7

    それでも毎日、こりずに朝ごはんと遊ぼうを
    人間に催促してくれる、ピアノちゃん。
    ホルンちゃん、日頃の感謝の気持ちを毛づくろいでお返ししてる?

    8
    『いつもありがとにゃ♪』
    『・・・zzz』

    届くといいね~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    コメント

    仲が良くていいですね^^
    そういう姿を見てるだけでも
    幸せな気持ちにさせてくれる存在って
    すごいですよね~^^

    ふふふ、寝てる子に毛繕いしても感謝されないよね〜(≧∇≦)
    仲良しさんは、寝ていてもいい感じで羨ましいです!
    我が家は、バラバラで寝るので、
    今度やらせでくっつけてみようかなw

    mayama様
    さいきん、2匹でひざに集まっているとき
    ホルンちゃんがよくピアノちゃんをなめてあげてるんです。
    でも実際は、ホルンちゃんのほうが皮膚が乾燥してるんですけどねー。
    じぶんがなめてほしいからやってあげてるのかなあ?

    しっぽ様
    こうやってくっついて寝るのは、寒いときだけのお楽しみ♪
    見てると癒されます。
    やらせしなくても、いちさくさんも、近くで寝てることあるじゃないですか?
    毛づくろいは・・・いやなのかな?(^^;)

    ほるんちゃんはちょいジャイアン?
    毛繕いも逆毛になっている様な・・。
    もっともピアノちゃんは気にせず熟睡しているから、
    それはそれで気持ち良いのかな。

    こんばんは!

    さぶちゃんにおめでとうコメントありがとうございます!
    ホルピアちゃん、仲良しですね~^^
    ちゃんと分担してやりくりしてるんですね~!
    ウフフ・・・ 可愛いですね~♪
    温め合って、毛繕いしている姿は
    ほっこり幸せになれますね~☆

    REI様
    ジャイアンではないんですが・・・天然っていうか・・・
    わが道をゆくというか・・・。
    ホルピアの毛づくろいは、お互い逆毛にしてるので
    ノープロブレム!!(笑)

    Purige様
    担当が決まってるみたいなんですよね。
    猫さんってちゃんとチームで協力できる生き物みたいです♪
    毛づくろいしている姿を見るのって幸せですよね(^^)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)