猫団子リベンジ。

    冬の風物詩、猫団子。

    前回はちょっと微妙だったので
    今回のホルピア団子はどうですか~?

    1
    (左:ピアノちゃん 右:ホルンちゃん)

    あれ・・・ひとり丸まってない子がいますねー?

    2
    『ホルンちゃんかにゃ?』

    3
    『これがせいいっぱいにゃ』

    狭いから真ん丸になれないのかな?
    なんとか団子っぽさは出せたでしょうか?

    4
    『なんで団子にこだわるにゃ?』

    これだけ密集してればじゅうぶんだよねー?

    5

    きょうはホルンちゃんのおしりから顔をそむけているピアノちゃん。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    コメント

    いつもいいなぁ~♪
    こんなにピッタリくっついてれば、2個のだんごでなくてもOKです^^。
    うちの子達も姉妹だし、こんな風に仲良くして欲しい物です!
    ああ、今もドタドタバトル中w

    いい感じになってきましたね~
    もうひと息って感じかな^^
    でも、気持ち良さそうに寄り添って寝てる姿っていいですね。
    たとえ団子にならなくても
    可愛いホルピアちゃん見てるだけでとっても癒されます♪

    近くにいるのも嫌がるねこさん同士もいますから
    十分だと思いますよ^^
    2にゃんで一つの形をつくるって
    意外と難しいものなんですね^^;

    充分充分、猫団子です♡
    見てるだけで幸せです♪
    うらやまし~。。

    しっぽ様
    なかなかきれいな団子になってるところを撮れないんですよ~。
    こうやって寝てるのもいいですけど、冬ですからたくさん動いて
    お水を飲んでくれるのも大事ですよね(^^)
    いちさくさん、バトルして代謝を上げてるんだよね!(笑)

    ひかり様
    もうひといきか~~。
    さいきん、くっついてはいるものの、団子ではないっていう状態が
    多いんですよ。あとは毛布のなかにもぐるとか・・・。
    猫さんがいるだけで、ほっこり気分になって、
    気温が2度くらい上がる気がしますね(^^)

    mayama様
    くっついてるだけならできるんですけどねー。
    きれいな丸になってるときは少ないんです。
    瞬間的にできてても、人が近づいてカメラ構える間に
    動いちゃうとかね・・・(^^)

    レシピ様
    猫団子認定、ありがとうございます♪
    寒くなると、こうして集まるんですよね。
    夏の間なんか、くっつくことはなかったのに・・・(笑)
    猫さんってあったかいのが大好きですよね♪

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)