季節感? - ホルピア/ホルピアフル

    ホルンとピアノ ~姉妹猫の優雅な日常~11th

    キジシロそっくり双子猫のホルンちゃんとピアノちゃん&新入りフルートちゃんのブログです。

    季節感?

    寒いですねぇ・・・。

    この時期、寒さを感じるのは
    猫も人間も同じで
    とうぜん、お互いに寒いので、こうなります。

    1

    ひざ乗りダブル猫~♪

    2

    猫さんの体温は人間より高いので
    とってもあったかい♪
    しかし重いというデメリットもある・・・。

    3

    これから、こういう写真ばかりになりますが
    イヤミでも手抜きでもなく
    ホルピアがずーっとこの状態になるからです!

    4

    師走・・・。
    年賀状は冬休みに、
    大掃除も休みになってから、
    来年度のカレンダーも休みにやろうっと。
    ブログのテンプレートもいじっちゃおうかな♪
    あれ・・・意外と年末年始にやること多いなぁ。

    ぬる癇飲みながら膝に猫乗せてみかん食べる時間、
    あるかなあ・・・?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ
    関連記事

    10 Comments

    しっぽ  

    毎回思いますが、両手に花状態♪
    羨ましいです‼︎
    わが家は、一緒にナデナデする機会ってないかもしれない(^^;;
    でも、重みは大変ですよね(>人<;)
    お家でお猫様のために、エコノミークラス症候群にならないで下さいねwww.

    ひかり  

    本当に寒いですよね~
    おっとぉ!
    ひざ乗りダブル猫さんじゃないですか?
    いい眺めですね~
    寒い時はね~
    どうしてもいつもの温かい場所に集まりますからね。
    うちの場合・・ホカペですが。。

    冬休みねぇ・・
    やりたいと思う事はいっぱいあるけど
    いざ休みに入っちゃうと寒くてやりたくなくなります。。^^;

    mayama  

    ものすごく重いわけじゃないんですが
    じわりじわりと重くなってくるんですよねw
    お互い暖かいので人間が我慢しましょうww

    • 2014/12/09 (Tue) 02:12
    • REPLY
    Gavi  

    (* ̄m ̄)ウフッ これならみんにゃぽかぽかりんのぬくぬくりんいいですねー!
    まいにゃんこおねえちゃんは筋トレもできちゃいそうですしねー!

    年賀状・・・お家はキャンプ場で年明けだよぉ (* ̄m ̄)ウフッ

    • 2014/12/09 (Tue) 08:40
    • REPLY
    REI  

    うちも寝てる写真ばかり。 暴れてる時はなかなか写真が撮れません。
    2匹膝乗りは足が痺れませんか。

    年末年始は毎年、年末は掃除、年始は食っちゃ寝、食っちゃ寝で終わります。 猫も一緒に。

    ↓ 猫草は1週間位しか持たないです。 しおれてきたら水を少しあげてみてください。

    まいにゃんこ  

    しっぽ様
    両足に猫ですね(笑)
    二匹乗せているとき、なんだか去年より、
    足が痛くなるのが早い気がしてるんです。
    わたしの体力の衰えなのか、ホルピアが増量してるのか…(^_^;)

    • 2014/12/10 (Wed) 08:44
    • REPLY
    まいにゃんこ  

    ひかり様
    そうなんですよね、いまも寒くて
    家事をサボりがちです(^_^;)
    ももちゃん、ホカペ大好きですもんね♪
    うちはゆたんぽ人気が高まって、ひざの人気が危ういです!

    • 2014/12/10 (Wed) 08:47
    • REPLY
    まいにゃんこ  

    mayama様
    最初は、乗ってくれてうれしい気持ちが勝ってるんですが、だんだん重くなってきますねー。
    猫たちもだんだん垂れてきたりしますけど(笑)

    • 2014/12/10 (Wed) 08:48
    • REPLY
    まいにゃんこ  

    Gavi様
    筋トレ…さすがに何時間も乗られるとキツイのですよー(笑)
    キャンプ場で年越し、寒そうですけど、自然のなかで新年を迎えるって素敵でしょうね☆

    • 2014/12/10 (Wed) 08:55
    • REPLY
    まいにゃんこ  

    REI様
    足、しびれますよー。でも降ろすのはかわいそうで、何時間も乗られています…(^_^;)
    猫草ありがとうございました! ホルピア、いまは引きちぎり遊びに凝っているので一週間ももたないかもです~。

    • 2014/12/10 (Wed) 08:57
    • REPLY