おこた風。

    寒くなって、おこたにもぐる猫さんが増えてきました。
    我が家にはおこたがないので・・・

    それっぽく作ってみました☆

    5
    『これ、なんだろー?』

    ジャングルジム(と呼んでいる猫さんの遊び場)を解体し、
    大きな布をかぶせたら、できあがり♪

    狭くて暗いところが大好きなホルピア。
    さっそくホルンちゃんが入ります。

    6
    『お邪魔します・・・』

    ふふふ・・・。
    なかなか好評のようですね。
    (あったかさは絶対的に足りてないと思うけど)

    7

    どちらかというと、ピアノちゃんのほうが気に入ったみたいで
    ピンポンが鳴った時、掃除機が近づいてきた時なんかに
    ここに避難するようになりました。

    この冬を乗り越えるのに、
    本物のおこたを導入したほうがいいでしょうか・・・?
    (実は、昨シーズンから悩んでるんです・・・
    コタツってけっこう高いですしね~)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    コメント

    新しいホルピアちゃんハウスですね!
    こういうのは絶対に好きですよね。
    こたつにしてもいいし、ホカペを入れてもいいし・・
    湯たんぽもいいかも~
    なんかよそのおうちのことなのに考えるのが楽しい~♪
    布じゃなくカラフル毛布を掛けても暖かそうですよね~
    どんな風に進化していくのか楽しみ☆

    オコタ作成したんですね(^-^)
    我が家もなんちゃってオコタです(^^;;
    夏テーブルに電気毛布とフリースです♪
    置き場もないし、我が家はこのままかなw
    ホルピアさんも楽しそうだし、このままでいいのかな(^∇^)

    ネコブロガーにはこたつは大敵ですよww
    もう中から出てこないみたいですから^^;
    同じ写真しか撮れなくなるという・・・
    この簡易こたつにホカペとかつけてみたら
    どうですかね?w

    ホルンちゃん、ピアノちゃんステキ隠れ家さんよかったのにゃあ!
    ピアノちゃんの方がお気に入りんなんですねー^^
    ふたぁり入れちゃうのもいいよねー^^b

    2匹のお気に入りになりそうで
    良かったですね~♪
    私は、色々作っても結構な確立で
    知らん顔されるんです(涙)
    こたつ、、、出るのが嫌になるので
    我が家もないままですー!

    コタツ、お猫様には人気(一匹を除いて)でよいのですが、
    人間ホイホイでもあるのでお勧めできません。
    昨日なんぞ、殆ど一日潜ってままで、せっかくの休日を人間ホイホイに嵌ったまま過ごしました。 
    ホルピアちゃんには今のがお気に入りみたいなので、これで充分みたいですけど。
    ヒメちゃんは怖がって全く入りません。 やはり狭い中が怖いらしいです。
    ホルピアちゃんの反対ですね。

    初めまして!矢羽です。
    REIさんのところではミーシャとくるみへ温かい言葉と応援をありがとうございました。バジルはめでたく治療歴・等病歴を理解いただいたお宅でのトライアルが決定しました。

    こたつ、うちにもありません。ホカペの上にアイロン台をのせ、毛布でかまくらのように周りをくるんで、よりかかれるように中に編みぐるみを入れてます。
    あ、肉球座椅子、うちにもあるの~。うちの子はふわふわしたものが苦手なので、寒くない時期は洗いざらしのバスタオルを敷いています(*≧m≦*)

    ひかり様
    うち、床暖房もないので、ホカペ導入もいいかもしれませんね。
    ゆたんぽは、ようやくホルピアがあったかいものだと覚えてくれたんですが
    どうもピアノちゃんが低温やけどしたっぽくて、
    ちょっと警戒して温度を下げてます。なかなか難しい(^^;)

    しっぽ様
    電気毛布ねー!! でも、かなり電気代くいませんか~?
    (実家では電気毛布使ってました)
    なるべく安く、安全で、あったかくって去年から考えていて
    何も導入できてないんです(^^;)
    猫さんよりも人間のほうが寒がりかも・・・。

    mayama様
    そうなんですよね~。
    写真のためというか、今まで膝に乗ってくれてたのが
    全部おこたにとられちゃうとなると、悲しいですからね。
    それで導入をためらっているというのもあります。
    やっぱりまずはホカペですかね~?

    Gavi様
    ふたり入ることもできますね。
    中でバトルすることもできますよぉ。
    新しく何かを設置すると、だいたい入ってくれるホルピアですが
    楽しみ方はそれぞれなんです(^^)

    レシピ様
    ああ・・・おこたは人間がダメになるっていうのもありますね。
    実家ではよくおこたで寝て、丈夫なので風邪はひきませんでしたけど乾燥してかゆくなったりしてました(笑)
    ホルピアは新しもの好きなのか、怪しいところはチェックせずにはいられないみたいですよ♪

    REI様
    あはは、人間ホイホイにひっかかっちゃったんですね。
    わたしもダメ人間になりそうなので、おこたの導入はやめようかな(笑)
    ヒメちゃんは狭いところを警戒しちゃうんですねー。
    あったかいところは大丈夫って覚えてくれないですかね~?
    リハビリ、まだ時間がかかりそうですね。

    矢羽様
    ご訪問&コメントありがとうございます!!
    バジルくん、トライアル決まってよかったです(^^)
    このまま永久就職して、ふたりの分も幸せになりますように・・・。

    おこたのかわりにホカペ使用が多いんですね~。
    猫さんはもぐるのが基本的に好きなので、かまくら作ると入ってくれますね♪
    肉球座椅子、わたしが買ったときは白しかなかったんですが
    さいきんでは黒とか茶色のも出てるんですよぉ!!
    白地に黒豆肉球のも出してくれたらまた買っちゃうな~☆

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)