待機。

    キッチンで洗い物をしている牧猫犬を
    じっと待つ、ピアノちゃん。

    7
    『まだかなあ?』

    これ、何を待っているかというと、

    8
    『まだ~??』

    遊んでもらうこと。

    9
    『ねー、まだ~~?』

    こうやって邪魔になるようなならないような微妙な位置で
    待機してます。

    11
    『いつまで待たせるにゃ?』

    12
    『ピアノちゃんずっと待ってるのに・・・』

    はいはい、もうすぐ遊んでもらえるかねー。

    遊ぼうの催促はピアノちゃんのお仕事。
    でも、遊び始めるとホルンちゃんが横入りすることがしばしば。
    こんなに待ってるのにねぇ。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    コメント

    ピアノちゃんは牧羊犬さん、ホルンちゃんはまいにゃんこさんと、
    甘える人が決まっているのかな?

    けなげにまってるピアノちゃん、ホルンちゃんにじゃらしをとられないで
    頑張れ!

    その微妙な位置加減が大事なポイントなのね。。
    牧羊犬さんの邪魔になると早く遊んでもらえないしね。
    でもこんな風におとなしく待てるなんて
    ピアノちゃん偉い!
    待ってる時は大好きな箱があっても入らず我慢してるなんて
    本当っ・・偉いよね~^^

    この微妙な距離でプレッシャーを
    かけてるんですよねw
    足元なんかでうろうろされるより
    気になるというww

    ピアノちゃん健気で・・・
    これはまいにゃんこおねえちゃん、お仕事ほっぽってすぅぐ遊んだげたくなっちゃいますねー!
    ホルンちゃんに横入りされちゃうとこもまた健気なのにゃ (* ̄m ̄)ウフッ

    REI様
    ピアノちゃんの中ではどっちに甘えてもいいんでしょうけど、
    ホルンちゃんはわたしにしか甘えませんね~。
    社交辞令のスリスリはしてあげてるけど(笑)
    ホルピア、ホルンちゃんのほうが立場が強いのかなあという感じです。

    ひかり様
    ピアノちゃんはちゃんと鳴いたり、噛んだり、視線攻撃したりで訴えますからね。しっかり者なのかなあ。
    ホルンちゃんはなでなで要求くらいしかしないので、ふたりの性格の違いが出てますねぇ・・・。

    mayama様
    視線だけでなく、ちゃんと鳴いて、さらにプレッシャーかけてますからね。
    待ってるよっていうアピールもちゃんとできていて、
    かしこいです。
    ホルンちゃんはとにかく人の前にきちゃうから・・・個性ですよねぇ(笑)

    Gavi様
    そうなんです、けなげなんですよね~~。
    毎朝ガブガブしてごはんを要求したり(そのわりに食べない)
    遊びのときもトイレ掃除も、ちゃんとこうやって訴えてくれるんです。
    でもホルンちゃんにいいとこどりされちゃうんですよね・・・。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)