おねだり視線

    人間がなにか食べていると、やってくる野次猫ズ。

    ホルンちゃんは人間のひざに手を乗せて、
    おねだりします。

    1
    『おいしいもの食べてるの? ホルンちゃんにもくれる?』

    猫さんが食べれないものだったりして(このときはカレーパン)、お断りすると、

    2
    『がっかり・・・』

    こんなしょんぼり顔になります。

    ときにはこのまま膝に乗って、居座り攻撃に変更することも。
    そうすると、背中に食べカスが落ちてきたり・・・。
    汁物も、たまに浴びてます・・・。

    悪いのは人間・・・なんでしょうね~~。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    コメント

    わははははは!
    このがっかり感がかわいい♪
    その上、まみれてもokだなんて、いとおしいわぁ~^^。
    我が家はよく、うれしいお顔を見るために、
    好きそうな食べれそうな物を選んでしまったり^^;

    美味しそうになにか食べてたら
    ほしくなるよね~w
    でもあげれないものもあるから
    仕方がないですよね^^;

    こんなふうにおねだりされちゃったら
    お断りする自信が私にはないです。。
    だってめっちゃ可愛いんだもん。
    なんか断るとあとですごーくバチが当たりそうな気がする^^;

    こっそり食べるなんて
    猫さんの居る家庭では、絶対無理ですよね(笑)
    うちも、どこからか現れます。
    トーストの時は来なくて、チーズをのせたら
    必ずやってきます。
    臭覚、鋭すぎですよね。。

    (¬_¬)チラッ まいにゃんこおねえちゃん?
    まいにゃんこおねえちゃんのおやつタイムはホルンちゃんたちとアタシにもおやつちゃあんと準備してくれればいいと思うのにゃあ!
    ・・・それに・・・(¬_¬)チラッ カレーパンよりささみさんの方がおしいと思うのにゃあ!今度はささみパンにするにゃ!

    うちの2匹も美味しそうな匂いには誘われます。
    でもヒメちゃんは食べ物には殆ど興味を示さないんです。
    何で太増しくなったのかなあ・・・。
    最近のヒメちゃんのテーマソングは
    ブンタタ♪ブンタタ♪のワルツです。 v-16

    しっぽ様
    ホルンちゃんはまみれても気にしない性格なんです・・・(^^;)
    ピアノちゃんは1滴でも落とすと膝から降りてしまいます。
    厳しいんです・・・。いや・・・こっちが普通?

    mayama様
    カレーパンはわたしの夕食だったんですが、さすがに猫さんにはあげられないですね。油も多いし・・・。
    どらやきとかまんじゅうとかだったら、ちょっとあげるんですけどね~~。
    本当はあんまりよくないけど(^^;)

    ひかり様
    お断りしないとね・・・ホルンちゃんがカレーパン食べてちゃいけないと思うんですよね~。じゃあそんなもの食うなって感じでしょうけど(笑)
    でも実は、パン粉の部分がこぼれてしまったんです~。
    ホルンちゃん、しっかり味見したんですよぉ。

    レシピ様
    ああ・・・チーズに反応するんですね!
    冷蔵庫から出した時点で、寄ってこないですか?
    うちなんか、レタスを冷蔵庫から出すと、ふたりして期待のまなざしで追いかけてきます(笑)

    Gavi 様
    この日は帰りが遅かったので、夕食のカレーパンです。
    おやつじゃないです! ホルピアは先にごはんをもりもり食べていたはずなんです。
    ささみはね・・・うちでは不評なんですよ。サバ缶のほうが人気なので、次回はサバサンドにしようかな(笑)

    REI 様
    ブンタッター、ブンタッター、ウインナーワルツですね♪
    食べてないのに太る・・・って、よく聞くセリフですよ(笑)
    わたしも、食べてないのにやせないな~っていつも思ってますもん。
    ヒメちゃん・・・きっと隠れて食べてるんじゃないかなあ?

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)