システムトイレ。

    日曜日、ピアノちゃんの検尿に行ってきました。
    結晶はもう出ていないのでお薬はやめましょうとのこと。
    よかった・・・投薬のプレッシャーから解放されるー♪

    でも、定期的に検尿したほうがいいですね、とのことで・・・

    1

    システムトイレを買ってみました~!!
    さっそく設置♪

    ニャンとも清潔トイレの、限定色です☆
    白いほうが、おしっこの色もわかりやすいかと思って・・・。

    しかし、これが・・・

    2
    『あたらしい隠れ家ですね♪』

    違うんですよ~、トイレですよ~~。

    5
    『えっ、トイレなの??』

    6
    『いつもの砂じゃないじゃん』

    そうなんだよねぇ・・・。

    3
    『あら、おいしそうなごはん♪』

    猫砂(正確にはチップ)のにおいのせいなのか、ホルンちゃん、この猫砂を食べてしまうんです・・・。
    いままで鉱物系の砂だったので、木だと色的にもごはんに見えてしまうのかな?
    ホルピア、木のにおいなんて知らないもんねぇ。

    4
    『こんなに食べれるかなあ?』

    ごはんじゃないんだよー!!

    7
    『怒られちゃった・・・』

    8
    『ホルンちゃん、がっかり・・・』

    わたしも、がっかり・・・。

    いつもの猫砂を入れてみたら、ホルンちゃんは食べなくなったんですが
    こんどはピアノちゃんが鉱物砂を食べようとしはじめました・・・。
    おなかがすいてるのかもと思って夜食を出してみたけど、
    そのあとも食べようとしてたので、これはイカン!!と・・・。
    (ちなみにこれは午前2時、ピアノちゃんの採尿チャンスを狙っていたときのできごと)

    いまは隠れ家として使ってもらってます。。。
    トイレの切り替えって、ムズカシイ・・・。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    コメント

    あら~・・・せっかく新しいの買ったのにダメだったんですね(≧Д≦)
    チップ食べちゃうんなんて~(;´・д・)
    しかも木も鉱物系も食べちゃうんだったら・・・あとはもう紙系の砂!?
    猫さんのおトイレには気を使いますよね(>д<)
    気に入らなくておしっこしなくなったら病気になっちゃったら大変だし(>_<)
    人間の思うようになかなかうまくいきませんね(T_T)

    ピアノちゃん、まいにゃんこさん・・投薬お疲れ様でした。
    ふたりで頑張ったおかげでやっとお薬、卒業ですね。
    おめでとう~☆

    あーでも新しいおトイレ、撃沈でしたか。。
    ももも鉱物系からシステムトイレに変えようとしたことあったけど
    どうも大粒の砂が気に入らないようで
    あまり使わずだったのでやめちゃいました。
    木の砂・・食べるんだぁ・・
    ももは紙砂をトイレの外へ出しては遊んでました。。
    簡単に切り替えができる子が本当っうらやましいですね^^;

    こんばんは!

    木製とかおから砂、とか結構食べちゃうみたいですね。
    ダヤ君はおやつも食べれなかったりする猫なので(太ってるけど^^;)
    猫砂は食べたことないのですが、さぶちゃんはダヤ君の猫砂をおいしそうに食べちゃうんですよ…^^;
    猫砂や猫トイレの切り替えって、結構難しいですよね…
    でもピアノちゃん、結晶が出ていなくってよかったですね。
    採尿はやっぱりおたま…かしら…???

    えー、ヒノキチップを食べるんですか(@_@)!
    木のいい香りで美味しそうなのかな⁉
    我が家は、昔、違う砂でも使用してました!
    ホルピアさん達が気にいる砂があるといいですね‼

    こればっかりは買ってみなければ
    わからないですから、難しいですよね^^;
    木のチップを食べちゃうか~ 最初だけなんだろう?と思って口にしちゃったのかな~ 判断が難しい所ですね^^;

    システムトイレ用の固まらないタイプの猫砂も、
    何種類もありますよ~^^
    家は、ユニ・チャームのデオトイレノーマルと、同じくデオトイレの緑茶のを使ってます。
    他に、シリカゲルの大玉とか、パイン材の崩れるものとかもあるし。
    ホルピアコンビちゃんに合うのが見つかります様に~^^

    ホルンちゃん、駄目にゃあ!
    木のお砂はおいしくないにゃ!
    アタシはちゃあんとおからのお砂しか食べないにゃ!
    まいにゃんこおねえちゃん、今度おからのに変えて下さいねー!
    チィ、元気チィになってよかったにゃ^^b

    あんずママ様
    まさか食べると思ってなかったので、
    ショックでしたぁ~。
    いまはだいぶ立ち直って、新しい砂を物色中。
    シリカゲル系でリベンジします!

    ひかり様
    新しいトイレをトイレだと認識してもらうのがたいへんですよね。
    使用済みの猫砂を置いてみたりして、においで覚えてもらおうとしたけどダメでした~。
    あせってもしょうがないので、いちど丸洗いして、しばらく忘れてもらおうと別の部屋に置いてます(^_^;)

    Purige様
    おから系を食べちゃう子がいるのは知ってたんで避けてるんですけど、木系もだめとは…。
    採尿…おたまでもやってみようかな。なるべくストレスかからない方法がいいんですけどねぇ。

    しっぽ様
    猫砂、いろいろありますよね!
    システムトイレ用のシリカゲル系でいくつか試してみようと思ってます。
    隠れ家としては、使ってくれるんだけどなあ(笑)

    mayama様
    おもちゃだってとりあえず噛んでみるとかありますからね。
    でも、猫砂ってけっこう危険だと思うんですよねー。
    元は自然のものでも、加工していろんな薬品ついてるでしょうしね…。

    ほんな。様
    デオトイレはけっこういいかもと思いました!
    まずは色が白いので試していこうとしてます。
    あせらず、ちょっとずつでも慣れてくれたらいいな。
    採尿のためにとこちらが急ぎすぎた感じがあるので、
    反省中です…。

    Gavi様
    あ~、おからの砂、食べちゃうんですね。
    おからは猫さんの好きな食材みたいですから、しょうがないのかな。
    猫砂って難しいですよねー。天然素材で、体の中に入っても問題ないものがいいですよね。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)