恐縮ですが・・・

    本日、帰りが遅くなりますので
    かんたん更新で失礼します。

    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

    だいぶ前の話で恐縮ですが、
    10/11に、ねこまる茶房さんで開催されていた、猫レンジャイ展をのぞいてきました。

    1

    猫レンジャイというのは、アメリカ在住のanemoneさんが作成された
    こまやかな刺繍で、帽子(?)をかぶった猫さんかわいい姿を再現するもの。
    お洋服なんかも手縫いで、その猫さんの個性が出て、
    とってもとってもかわいいのです。

    2

    猫レンジャイ展では、これまでに作られた数十点を展示されてました。
    どれも本当にこまかくてかわいくて・・・。

    おまけに会場のねこまる茶房さんでは、

    3

    猫モチーフのグラスでキャットニップティーと、
    肉球型のクッキー(しかもおいしい!)が楽しめました♪

    こんどはお食事しに行こうっと!!

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    コメント

    ねこまる茶房さんのページも
    拝見させていただきました!!
    ニャポリタンw
    オムニャイスww
    ニャカロンwww
    とてもナイスなネーミングで
    めちゃくちゃカワイイし美味しそうですね♪
    是非とも機会があったら行ってみたいです(=^・^=)

    うわあ!猫レンジャイ展の様子見せてくれてありがとお!
    おねえ行かれなくて残念がってたにゃあ!
    ねこまる茶房さん、にゃん尽くし楽しいものがいっぱいなのにゃあ!
    楽しいおでかけよかったのにゃあ!

    行きたい―行きたい(>_<)/❤
    東京かぁ・・・遠い・・・(T_T)
    ニャプチーノ、飲みたい(≧▽≦)/
    東京がうらやましいなぁ。。。

    可愛いアイテムがいっぱいですね~♪
    これは猫好きにはたまらんですな。。
    キャットニップティーなんてあるんですね。
    どんなお味なんでしょう?
    香りも良さそうですね。

    こんばんは!

    猫グラスカワイすぎでしょ~!!
    肉球型クッキー!?
    食べれな~い♡
    でも食べちゃいますけどね~♪

    えー、レンジャイ展に行かれたんですか⁉
    わ〜、うちのいちさくレンジャイが、写ってるo(^▽^)o
    他の方のブログにチラリと見えると、嬉しくてテンション上がりますね(≧∇≦)
    現在、我が家でレンジャイを飾ってあります♪
    あまりの大きさにびっくりした作品でしたwww

    るいちゃんばぱ様
    とってもかわいいでしょー♪
    お店いっぱいに猫さんグッズがあって、居心地もいいんです。
    ただ、営業日がすくないので、もし行かれる場合は予約されたほうがいいと思います(^^)

    Gavi様
    うふふ、カウガールGaviちゃんも見てきちゃいました♪
    実はうちからは割りと近いんです。
    丸山店長さんは、ちくわぶのエキスパートでもあるので
    次はちくわぶイベントに参加してみようかなあ、とも(^^)

    あんずママ様
    そちらからだと遠いですよね…。
    こういうお店、もっとたくさんあるといいですよねぇ。
    猫カフェは全国にあるので、いずれニャプチーノも浸透するかもです!

    ひかり様
    空間全体に癒される感じです。
    しかも猫さんの写真を持参すると割引されるんです♪
    キャットニップティーは、わたしにはシソ風味に感じました(^_^;)
    本当はハーブもいろいろ入っていてもっとオシャレなものだと思うんですが…!

    まいにゃんこさんも行かれたんですね。
    小さいお店の様ですが、けっこう沢山の方が行かれたみたいで、
    どなたかお知りありの方とはお会いにならなかったのでしょうか。

    グラスも可愛い~~。 今日もデパートの物産展で猫模様のカットグラスがあったけど、割るから買えませ~~ん。

    まいにゃんこさんも、行かれたんですね^^
    私は、10日に観に行って、悶々としています^^
    肉眼で見た方がステキ!!でも、我が家は4にゃん・・・ああ、へそくり貯めても・・・でも、可愛い~!脳内無限ループですよw

    Purige様
    かわいいでしょー。何を食べても
    何を飲んでも、器から盛り付けからかわいくて
    楽しめます~♪
    肉球クッキー、もったいなかったですが食べました!

    しっぽ様
    いちさくさんふたりだから、大きいですよね!
    でもとってもかわいくて、おうちに飾ってるなんてうらやまい!!
    たくさん働かれてゲットされてましたもんねえ…。これだけ素敵なものであれば、価値はありますね(^^)

    REI様
    わたしなぞはただの猫好き、猫ひいき、猫へんたいで、
    人に対してはヒメちゃんなみに警戒する仕様のため、
    こられていたお姉さま方とは交流しませんでした…(^_^;)
    ふつうの民家なので小さいお店ですが、盛況でしたよ♪

    ほんな。様
    も…もしかしてレンジャイをゲットしようと考えてらっしゃる…?!
    超高級らしいですからねぇ…しかしあの仕上がりと手間を考えると納得のお値段でしょうけど、悩みますよねぇ。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)