すみっこ。

    ホルンちゃんはソファの背もたれにいるのが好きらしい。

    1
    『そうなんです』

    しかも、端のほう限定。
    もうちょっとまんなかにいけば
    安定するような気がするんだけども。

    2
    『まんなかはちょっと・・・』

    あ、そうなの?

    3
    『これくらいのとこが、好きなんだもん』

    猫さんは、へんなところが好きだよねー。

    4
    『へんなところじゃない、すみっこが好きなの』

    そうか~。
    ホルンちゃんは、部屋のすみっこじゃなくて
    ソファの端っこのほうが好きなんだね。

    5
    『ちんまり』

    いちおう、付け加えておきますけど、
    ここから落ちるようなことはないんです。

    意外と安定するらしいです。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ


    しばらくコメントの返信をお休みさせていただき
    すみませんでした。
    昨日、半年に一度の試験が終わりました。やれやれ・・・。
    (結果は2か月後ですが、たぶんご報告しないと思います。。。)
    これでやっとホルピア三昧できるー!!

    土曜日に、ピアノちゃんを動物病院に連行し
    ストルバイト結晶の様子をみてもらいました。
    結晶は消えているようだったので、投薬回数を減らすことになりました。
    ごはんはpHコントロールの1番のまま。
    また2週間後に検査しますが、この投薬で終わり予定とのことです。
    よかったよかった♪
    あとは・・・うちで採尿がうまくできれば最高なんだけどなー。
    みなさん、猫さんの尿検査ってどうしてます??

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    コメント

    お疲れ様でした。 終わったお祝いは泡泡ですか。
    結果は寝て待てですね。

    結晶も消えてよかった。 薬は大変ですものね。

    ↓ 私も一匹一匹に、可愛いねえとゴマすります。 (笑)

    試験、お疲れ様でした!!
    ホルピアさんに、たくさん癒やしてもらって下さいネ^^♪
    わが家の採尿は、
    さくらはオタマでキャッチ可www
    いちごは、システムトイレに替えればいいだけなので、
    簡単だったりして^^;
    仔猫時代から病気持ちで、撫でくり回され監視されていたので、
    何されてもokなにゃんこなのでした^^V

    本当に面白いとこが好きですよね~
    もっと安定してそうな場所があると思うんだけど
    ホルンちゃん的にはそこがお気に入りなのね。
    ももも石の上が好きでゴロンってしてるけど
    見てる私には何が楽しいんだか、さっぱり分かりません(笑)
    おまけに動かぬ石にじゃれついてますしね。^^;
    それに比べたらホルンちゃんの背もたれ好きは
    全然変じゃないよね~

    あ・・追記を見逃してたので追記します(笑)
    試験~お疲れ様でした^^

    ピアノちゃんのストラバイト!
    お薬とまいにゃんこさんのケアとピアノちゃんの頑張りで
    治ってたんですね・・良かった♪
    うちは採尿の時、紙コップをお玉の形に切って使ってます。
    トイレ横にスタンバイしといて猫がトイレに入って
    おしっこし始めたら後ろからお尻尾をひょいっとあげて・・
    紙コップを入れ込みます
    ももはおしっこし始めるとやめることもないので結構簡単♪
    頑張ってくださいね^^

    試験おつかれさまでした
    ゆっくりしてくださいね

    猫さんってこういう場所好きですもんね~
    逆に?部屋のど真ん中にいると
    何かあったの?って思っちゃいますよww

    試験、お疲れ様でした^^v頑張りましたっ!
    のんびり、猫まみれで、疲れをいやして貰えましたか~^^

    ホルンさん、ちゃんとソファーに自分にジャストの窪みを作って、
    居心地良さそうですね^^

    家は、4本足を淵に上げてトイレをするので、
    砂との距離が有るから、紙コップで受け取れます^^v

    REI 様
    ありがとうございます。ひとり打ち上げで、よなよなビール飲みました(笑)
    猫さんって褒め言葉が大好きですよね♪
    わたしは毎日、かわいいねぇ、世界一だねぇと言ってますが
    きっと皆さんおんなじですよね~(^^)

    しっぽ様
    ありがとうございます。癒してもらってます♪
    さくらさんはおたま派か~~。
    システムトイレは、うちも導入したほうがいいのか迷ってます・・・。
    使ってくれるかわからないけど、今後のためにも買ってみようかなぁ。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    ひかり様
    追記、ありがとうございます!
    ももちゃんは紙コップ派ですか~。おしっぽ持ち上げても平気なの、うらやましいなぁ(^^)
    ホルピアの場合、トイレに人間が近づこうとすると、警戒して出てきちゃうんですよね・・・。それが最初の難関なんです。
    あとは・・・人間側のスタンバイが遅れるっていう(どんくさいだけ)。

    mayama様
    ありがとうございます。解放感にあふれてます(笑)
    猫さんは人間に見つからないようにするために、へんな場所にいるんでしょうかね?
    ホルンちゃんの場合は、バレバレなところにいますけど・・・。

    ほんなあほな。 様
    ありがとうございます。もふもふに癒されてます~。
    じつは、試験会場にもペンケースに毛玉をしのばせて行ったんです(笑)
    よんきちお嬢さんも、足あげてします??
    うちの猫たちってすぐ人間を警戒しちゃって、なかなか近づかせてもらえないんですよね・・・。そしてお尻と砂の隙間が数ミリしかなくて・・・。
    せっかくのトイレタイムを人が邪魔するのもかわいそうって思っちゃうんですよね~~。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)