魔法のうつわ。

    きのう、ギャラリーシュテルンさんで開催されたよっちゃん応援バザーに行ってきました。
    (よっちゃんは、ケージにはさまって頸椎損傷してしまった子猫さんです。
    治療のための寄付も募集中。詳細はコチラ→☆

    ギャラリーシュテルンさんはうつわのお店で、
    バザーにもすてきな器が・・・!
    しかも激安価格ですのよ奥様・・・!!

    ということで、絶賛お水を飲もうキャンペーン中のうちの2匹のため、
    お水入れ食器として購入☆
    (猫用にはもったいない、手作りのすばらしいものだそうで、すみません・・・)

    1
    『しらないニオイする・・・』

    さいしょは警戒していたホルピア。
    お水の場所をテレビ台横に移動。

    3

    するとこれが・・・大当たり!

    19
    『このお水おいしい♪』

    ホルピアが、お水を飲まないことで有名な(?)ホルピアが、ふたりとも飲んでくれたんですよー♪
    (この写真はピアノちゃんですが)
    すごい!! 奇跡!!!

    もしかして、これ、魔法のうつわなんじゃないかしら・・・?

    20
    『満足~♪』

    実はわたくし・・・購入をためらいましてね。
    牧猫犬が、「コレ買う」と言い切るのでしぶしぶ認めたんですけどね。
    あやつ、見る目があったってことだなあ~。
    ホルピアも、ちゃんといいモノってわかるのね~~。

    我が家は、効率重視・機能性重視で、物がすくなく
    まして手作りの味のあるものなんてほとんど持っていなかったのですが
    「本物の良さ」を教えれられた気がします。

    バザー関連の皆さま、ありがとうございました。
    またうかがわせていただきます(^^)

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    ちなみに、わたくしがバザーで一目ぼれで購入決定したのは
    こちらの素敵なお帽子。

    16

    なんとこちら、イタリー製なのに、激安価格でしたのよ奥様!!

    17

    長年探し求めていた、秋冬用の帽子にようやく出会えました~♪

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    コメント

    すご~~い!
    本物の違いの分かるお猫さま♪
    ホルピアさん、かっこいいなぁ~^^。
    たくさん飲んで、病気知らずでいてね♪
    そして、帽子も素敵~♪
    ボルドーというのかな!? 私も好きな色です♪
    そして、シュルテンさん、行ってみたいお店のひとつなんです!!!
    いいなぁ~。

    水飲んでくれてよかったですね~^^
    これからの時期ほんとに飲まなかったりするから
    少しでも飲んでくれる工夫しないといけないですよね~^^;

    これは、片口の器かしら??かなり好きです。ステキ^^
    しかも、ホルピアコンビちゃんも、気に入ってくれて~なら、
    いい買い物、お買い得でしたね^^vvv
    お帽子も、シックでステキ色♪
    みんなが幸せになるバザーでしたね~^^

    うわあ!ホルピアちゃんたちは魔法の器、まいにゃんこおねえちゃんはステキなお帽子よかったのにゃあ!
    このお帽子、秋色カラー、とってもシックでおしゃれで、何だかまいにゃんこおねえちゃんのイメージにぴったりりんにゃ!
    おでかけしたくなっちゃいますねー^^

    あっ!!
    無印のトレー??
    うちと同じです(違ったらごめんなさい)
    うちの2匹は、プラスチックの容器だと水を飲みません。
    陶器のみ飲みます。
    でも牧猫犬さん、スゴイですね~。
    ピピッときたのかなー♪

    この器って、ペット専用の飲み水の器じゃなくて
    まいにゃんこさんがセレクトした人間用の器だったんですね。
    (正しくは牧猫犬さんだけど・・)
    ホルピアちゃんがこんなにお水を飲んでくれるのなら
    うちも買ってみようかと思わず『魔法の器』で検索しちゃった~(笑)
    なんせうちはヘルスウォーターもダメで。。
    ピュアクリスタルもダメで。。
    何かいいものはないかと思案中。。
    こういうタイプのものだったらいいんだー
    探してみよっと!!

    まいにゃんこさんのお帽子も素敵じゃないですか!?
    いい色ですね。
    イタリー製で激安!?
    なおいいですね~^^

    しっぽ様
    シュテルンさんはうちから近いので、これからちょくちょく通うつもりです。看板猫さんたちもいますしね♪
    お帽子、まさに一目惚れだったので、合わせる服とか考える前に買ってしまいましたー!

    mayama様
    水を飲んでもらうくふうを検索すると、水いれ食器を変えるというのが出てくるんです。
    形、材質、大きさや高さ…猫さんのこだわりに合うものであれば、飲んでくれるみたいですね(^^)

    ほんなあほな。様
    よっちゃんのこと、バザーのこと、教えていだいてありがとうございました。ほんなさんの記事から知ったんです。
    片口の器…ですが、本来の使い方、わからずです(^_^;)
    煮物をいれたり、汁気を切るのにも使えるとオススメいただしました。でも猫用にしちゃって、ちょっと申し訳ないです~。

    Gavi様
    そうなんです、おでかけしたくてうずうずです♪
    でもねー、まだけっこう暑いんで、服は夏物だったりして、この素敵なお帽子と合わないんですよね~~。
    早く涼しくならないかなあ(^^)
    この色、ホルピアにも似合うかも♪♪

    レシピ様
    ハナちゃんチビちゃんは、陶器がお好みなんですね。
    うちは、ステンレスのちいさい鍋で飲んでます。
    ガラスのコップでも飲むし、陶器でも飲みます。
    あんまりこだわりないのかな…(^_^;)
    トレイ、そうです無印の! 丈夫でいいですよね♪

    ひかり様
    これは手作りの器らしいですからね、作った方の魔法がかかってるようです(^^)
    脱水の診断が出てしまってから、ヘルスウォーター、買おうと思ってたんですが、しばらくこのうつわを使ってくれればいいかな。
    ももちゃんの好みの器が見つかるといいですね♪

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)