ひきこもり。

    たまーに、すねてしまうピアノちゃん。

    1

    この日も、朝、ケージにこもったまま
    お昼まで出てきませんでした・・・。

    夜、うまく寝れなかった(人間の足が邪魔)とか
    朝ごはんが遅かった(2時頃にがぶがぶ噛んで起こしてるのに)とか
    楽しくない夢を見たとか、
    朝、ホルンちゃんとケンカしたとか、
    実は夜行性(猫さんだもの)とか、
    いろいろあるのかもしれないけど・・・こもられてしまうと、さびしいんです。

    2
    『こっち見るなにゃ』

    3
    『うざいにゃ』

    うう・・・。休みの日はいっしょに遊んでほしいんだけどなー。
    やっぱ夜行性なのかなあ?

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    コメント

    ああ、分かる分かる!!!
    昼間の遊びたい時は、こもって寝に入るんですよね~。
    我が家のニャンズも一緒です><;
    そして、無理やりちょっかい出して、嫌われる猫ばかです^^;;;
    ピアノさんも、ひきこもってないで、遊んであげて~~。

    まいにゃんこさんも一緒に引きこもるってのは?

    ピアノちゃんもいろいろ思うことがあるのかな?
    夜遊びしすぎて眠くなっちゃったのかなぁ。。
    勘のいいピアノちゃんだから
    まいにゃんこさんの不穏な動き・・を察知したとか。。

    でも・・さすがに半日も引きこもられると寂しいですよね。
    ピアノちゃ~ん!まいにゃんこさんといっぱい遊んであげて~
    報酬は一億カリカリらしいよーー! 多分ね。。

    猫心と女心と秋の空(あれ、ちょっと違う!?)ということわざがあるくらい
    ですからね~(〃∇〃)
    しかもピアノちゃんおんにゃの子だし、いろいろ気難しいお年頃かにゃ?
    うちもそうです、あんずが遊んでほしい時は私が忙しく、
    私があんずと遊びたいときはあんずが遊びたくない時で
    しつこくかまうとめちゃくちゃうざがられる、
    というのが日常あるあるです(。-ω-。)

    家猫さんは慣れてくると人間の生活にあわせたり
    ってききますが、やはり夜行性は夜行性なんでしょうね~
    特に普段おきている時間に充電しちゃうと
    夜中起きちゃったりするんでしょうね~^^;

    たまには、ひとりになりたい・・・とか?
    ピアノさん、個室で寛ぎます!って感じかしら??
    家も、朝ご飯が終わったら、
    とっとと、まだ寝てるおっちゃんの横に、全員集合して寝てるけど~
    おばさんは、ちょーっと、つまらんけどな~

    こんにちは!

    ピアノちゃん、引きこもっちゃダメよ!
    母さまが寂しくて泣きだしちゃうわよ!
    でも可愛いお顔はちゃ~んと見せてくれているなんて
    優しいお譲さんだね~^^
    夜中はこれで元気モリモリだね~(笑)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    しっぽ様
    こもってるときは、オーラを消してるんですよ~。
    朝から人間が活動しててもかまわず
    ひきこもって寝てるんですよねぇ。
    遊んでもらえないとさびしいですよねー。

    REI様
    わたしは普段から家のなかに引きこもるのが好きですが、さすがに掃除とかホルピアのトイレ洗ったりとか、やることがたくさんあって、ピアノちゃんのようにこもれないんですよねー。
    しかもトイレきれいじゃないとピアノちゃんに注意されるんですよー。

    ひかり様
    不穏な動き…してるかなあ?(^_^;)
    先週からずっと、尿採取のタイミングを狙ってたんで
    その意味では不穏かもしれません。
    一億カリカリあげたら出てきてくれるかな?(笑)

    あんずママ様
    なかなか遊びたいタイミングが合わないと
    困りますよねー。
    ピアノちゃん、おなかがすいたときや遊んでほしいときはものすごく訴えてくるんですが、そうでないときはこんな感じなんです(^_^;)

    mayama様
    いちおう人間の生活リズムに合わせてくれてますけど、たまには逆に猫側のリズムに合わせてよ、ということなのかもしれません~。
    でもすれ違いの生活ってさびしいですよ…。

    ほんなあほな。様
    それはさびしいですね! というか嫉妬メラメラですよ。
    全員もっていかれちゃうって、おっちゃんさんは猫マスターですね~。にゃたたびフェロモン出てるんでしょうか?(笑)

    Purige様
    夜もいっしょに寝てくれるんですが、彼女が動き始めるのは午前2時なのです(笑)
    でも朝人間が起きる頃には側で寝ているという不思議。
    夜行性とは違うんでしょうかね?

    鍵コメ様
    ありがとうございます。
    のちほどそちらに伺います。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)