くつろぐ猫。

    3連休の最終日。
    猫さんを見習って、ゆったりまったり過ごすとしましょうか。

    20
    『お休み大好き~♪』

    ホルンちゃんは365連休でしょうに。

    21
    『そうだったー』

    ただ寝ているだけなのに、
    ずっと見ていても飽きないのは
    猫さんだからですねー。

    22

    ホルンちゃんは猫さんに生まれてよかったね。
    人間だったら、もっとたくさん働かなくちゃいけないからね。
    こんなにぐーたらしていたら、社会でやっていけないよ。

    23
    『ぐーたら・・・?』

    あれ、聞いてたの?

    24
    『悪口はよく聞こえます』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    コメント

    寝て食べて遊ぶのが仕事ですからね~
    いつもお仕事ごくろうさまです <(_ _)>
    ほんと働きものだw

    ホルンちゃんの寝顔を見ていたら、ああ、あくびが出そう。(笑)
    気持ち良さそうだなあ。 飼猫は幸せよねえ。

    でもねえ、まいにゃんこさんの家の子になるまでの苦労。
    それは人間には縁のない事だものね。 
    どちらも生きることは大変ですよね。

    ふふふ、猫さんの仕事はぷーたらですからね〜(*^^*)
    ホルピアさんは100点満点ですね‼
    我が家も、120点いきそうですwww
    いいなぁ〜、代わりたい‼‼

    ホルンちゃん、
    おめめは閉じててもアンテナはバッチリですね。
    ビミョーにイカ耳になってますよーw。
    あと、ねこちゃんって、
    知らんぷりしてても、しっぽが反応したりして
    素直じゃない所が
    また可愛かったりもしますね(^_^)

    ホルンちゃん、連休まつたりりんごきげんだったのにゃあ!
    まいにちゃんこおねえちゃん (* ̄m ̄)ウフッ アタシたちにゃんこはお昼寝もお仕事ですからねー、いつも忙しいんだと思うのにゃあ!

    mayama様
    いいですよね~。家猫っていう職業がうらやましい(笑)
    寝て、食べて、遊んで、たまに人間にスリスリサービス。
    それだけで、毎日ほめられて、気分よく過ごしてるんですもんねー。

    REI様
    ホルピアは、うちに来る前は磯子のボランティアさんのお宅で保護され、ほかの子猫さんたちといっしょに大きな茶猫さんに守ってもらってました。
    その前は母猫といっしょにいたようなので、食べ物の苦労とかあんまりしてないようです。ホルンちゃんは好き嫌いの激しい子に育ちました・・・(^^;)

    しっぽ様
    いちさくさんは、我が家以上に甘やかされてますもんね(^^)
    家猫さんって、ほんといい仕事ですよね。
    ホルンちゃん適性ありすぎです。きっとほかのお仕事に就けないです(笑)

    るいちゃんぱぱ様
    ほんとだ、ちょっとイカミミになってます(笑)
    ちゃんと空気を読むというか、人間側の動きをよく見てますよね。
    じぶんに都合のいいことか、そうでないことか、察してますもんね~。
    すごいなあ(^^)

    Gavi様
    お昼寝はお仕事で、夜人間といっしょに寝るのは、お付き合いしてくれてるだけなんですよね~。これって残業?
    ホント猫さんって忙しいですね~!
    食べるのも、遊ぶのもお仕事ですもんね。たいへんだぁ(笑)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)