お仕事する猫。

    きのう、ホルンちゃんが窓辺監視を終えたあと
    お仕事を引き継いだピアノちゃん。

    7
    『平和ですね』

    ホルンちゃんは何もなければいいな的な感じですが
    ピアノちゃんはじっと何が起きているか観察しているように見えます。

    8

    ちゃんと監視してるってことです。
    もしくは、単に外の空気を楽しんでるのかな?

    9
    『空気が湿ってるよ』

    10
    『雨が降るかもね』

    うん。天気予報でそう言ってたよ。

    11
    『誰もこないなあ・・・』

    平和がいちばんだよー。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    コメント

    うちはメイが警備業務担当です。
    外に猫が見えた時だけ、マックと2匹で警備業務してますけど。
    ホルンちゃんとピアノちゃんも2匹で監視している時ありますよね。
    お隣の猫さんは見えなかったのか。

    えっと、ピアノさんが待ってるのは、
    人間さんの姿ではなく・・・・
    鳥とか虫さんですよね^^;;;;
    う~ん、楽しんでほしいような、止めて欲しいような><;
    猫ばかとしては、
    お猫さまには楽しんでほしいけど、悩むところですねwwww

    外猫さんでも遊びに来てくれると
    楽しいんですけどね~^^
    もう少ししたらトンボとかが
    くるかな~ww

    こんにちは!

    ホルンちゃんとピアノちゃんでは確かにちょこっと見張り方が違うように見えますね^^
    これも個性ですよね~♪
    お外の空気や変化を感じるのって、楽しいんでしょうね~!
    でもホントに何か異変が起こったら、すっごいびっくりするでしょ?(笑)

    さぶちゃんにコメントありがとうございます!!
    先ほど無事に帰ってきました!!
    すこぶる元気でちょっと大人しくしていてほしいくらいです^^;〈心配なので)
    でもやっぱり元気が一番嬉しいですね☆

    空気が湿ってるとか・・ちゃんと分かるんですね
    ピアノちゃん、偉いな☆
    ももなんて雨降ってても、お散歩行きたがるんですよ^^;
    バカでしょう~
    少しはピアノちゃんの賢さ見習ってほしいな。。

    REI様
    ホルピアは猫さんには気づかず、
    鳥さんや虫さんのほうが嬉しいみたいです。
    わたしは猫さんのほうがうれしいんだけどなー(^_^;)

    しっぽ様
    そうですそうです、しらない人がいたらとりあえず見てるでしょうけど、怖いですもんね。
    鳥さんや虫さんは大歓迎のようですよ(^_^;)
    わたしは猫さんのほうがいい!

    mayama様
    家のまわりに猫さんがきている痕跡はあるんですが、まだ姿は見たことないんです(^_^;)
    ホルピアが追っ払ってるのかなあ?

    Purige様
    物音がしたりすると、ものすごくビビってます(笑)
    さぶちゃん帰ってきて、みんな安心したでしょうね。
    ダヤくんがすねてたの、さびしかったからかもしれませんよ?元気いっぱいのさぶちゃん、ほんといい子ですね(^^)

    ひかり様
    ももちゃんはお散歩が大好きだから、雨降りくらいで行けないなんて認めない!って感じかも。
    猫さんのおひげレーダーで湿気は感じてると思いますよぉ(^^)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)