休日は・・・。

    休みの日のホルンちゃんは、
    ソファの背もたれにいることが多いです。
    なぜかお休みの日は、ケージの屋上には登らないのです。

    1
    『だって日曜日は捕まらないもんね』

    捕まるどころか、自主的にケージに帰るじゃないですか。
    そして出てくると、すぐここに乗っちゃうの。

    2
    『ここ、好きなの』

    好きな場所がたくさんあって、いいねぇ。

    3
    『ピアノちゃんがウロウロしてるね』

    4

    ピアノちゃんは、休みの日はケージで過ごすことが多いんだよね・・・。
    誰も入ってほしいって言ってないのに。
    むしろ長時間こもられるとさびしいのに・・・。

    5
    『いちばん落ち着く場所を見つけるのが猫さんだもんね』

    そうだね、ホルンちゃんはそこで落ち着いてるんだね。
    すぐわたしの横にべったりくっつけるしね。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

    コメント

    うふふっ♪
    休日はゲージに登ってる場合じゃないもんね。
    せっかくまいにゃんこさんがおうちにいるんだもん
    甘えん坊しなきゃいけないもんね。
    あれ?でもピアノちゃんは引きこもっちゃうの?
    もしかして・・シャンプー危機を配慮しての事かな。。
    ホルピアちゃんもいろいろ考えて毎日過ごしてるのね~(笑)

    しかーし・・せっかくの休日なのに
    ゲージにこもられると寂しいですよね。
    私も、ももがずっと寝てると寂しいのでそれとなく起こして・・
    ・・ガッツリ、噛まれてます。。^^;

    ホルンさん、すごい場所でくつろいでますね♪
    そうか、そこは大好きな人の隣なのよね‼
    嬉しいことしてくれますね(≧∇≦)

    それぞれ安心できる場所があるんでしょうね~^^
    外猫さんだと安心できる場所=外敵から身を守れるような場所に
    に近いので見つけるのも一苦労ですけどねww

    ひかり様
    ピアノちゃんがケージに帰りたいときは、
    すねてるときが多いんです。
    シャンプーのときは油断してたんですよねー。
    ケージに隠れるのは得意なんです。

    しっぽ様
    猫さんってお気に入り場所のブームがありますよね。
    さいきんはホルンちゃんはここか、ケージの屋上です。
    ピアノちゃんはカゴのなかかな。
    猫さんと人間の距離がわかりますね。

    mayama様
    そうですね、居心地がいい場所って、
    ゆっくり寝れるところとかだから、
    外猫さんは敵のこない場所ですよね。
    でもそれが外猫さんの知恵ですもんねー。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)