洗われる猫。

    ちょっと前ですが、暑い日が続いていたこともあって
    ホルピアシャンプーしちゃいました!!

    1

    濡れ猫、2匹。

    2
    『あーー、こわかったにゃ』

    まだ放心状態のホルンちゃん。

    3
    『早く元通りにならないと!』

    乾かすのに必死のピアノちゃん。

    4
    『たいへんにゃ!!』

    今回は、油断しているところを捕獲できました。
    洗っているときもわりとおとなしかった・・・ような。

    5
    『ピアノちゃーん、ここ安全だよ?』

    でも、ちょっぴり人間不信になったようです。
    ホルンちゃんがすみっこ村を発見し、

    6
    『ひとやすみしよ』
    『ここにいれば見つからないにゃ』

    すみっこ村、大人気・・・。
    いつもよりは早く立ち直ってましたけどね。

    うちは自然乾燥なので、乾くまでが大変なんだよね。
    おつかれさまでしたー。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    コメント

    ぷぷぷっ、すみっこに一緒に避難w
    かわいいですね~^^。
    そこに吸収パットでもひいたら、乾きが早そうかもですね~。
    今日から、関東は低温注意報発令とか・・・@@;
    ホルピアさん、夏のシャワーも最後かもね~www

    すみっこ村・・いいですね^^
    でも隠れてもすぐに見つかっちゃうのよね。
    今回は、事前に気配を察して逃げることはなかったんですね。
    珍しい!
    ホルピアちゃん油断してたんだね~〈笑〉

    あらら、洗われちゃいましたか~ww
    寒くなる前にやっておかないとね~^^;
    また忘れた頃にやれば・・・(ΦωΦ)フフフ…

    あにゃあ!洗われちゃったのにゃあ!
    お風呂ってさー、お家の人が好きなら自分だけは照ればいいのにねー・・・
    にゃんこには関係ないと思うのにゃあ!
    ささみのお風呂は別ですけどねー・・・

    しっぽ様
    シャンプーするといっとき人間不信になってすみっこに集まるんですよぉ。
    夏のお風呂はこれで終わりですね。でも実は秋でも暖房つけて乾かしたりするんですけどね(笑)

    ひかり様
    けっこう油断してるんですけどね~(笑)
    今回は人間も前日まで忘れているくらいでしたからね(^_^;)
    乾かすのに除湿機もつけてみたんですが、あまり効果はなかったかも?

    mayama様
    年に三回くらいの災難ですからねー、
    すぐ忘れちゃうようでもあり、慣れてきたようでもあり…。
    あんまり抵抗しない猫たちで扱いやすいです(^^)

    Gavi様
    洗われるなんて猫さん的には災難ですよねー。
    毛皮に入り込んだ汚れや匂いがなくなって、スッキリ☆なーんて感覚はないでしょうね(^_^;)
    ササミのお風呂にしても、ホルピアは喜ばないかも…。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)