珍しい!

    ソファでおくつろぎのホルンちゃん。
    くつろぎすぎてあんよが浮いてます。

    珍しいね、ホルンちゃんがひとりでそんなかっこうになってるなんて。

    1
    『んー』

    2
    『ありゃりゃ、見つかったにゃ』

    ホルンちゃんって、ひとりで寝てるときは
    うずまき状か行き倒れになってると思ってたのに、
    ひねった寝方もするんだね。

    3
    『ちょっとはっちゃけてみたにゃ』

    4

    はっちゃけたあんよ。

    <追記あります>

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
     ♪  ホ ル ピ ア キ ッ チ ン  ♪
    ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴


    ひかりさんからリクエストをいただいて、
    シンガポールチキンライスのレシピをご紹介します。

    <完成予想図>
    1

    <材料 4人分>
    米 2合
    鶏胸肉 1枚
    付け合せ用の野菜(トマトやきゅうりがオススメ)
    酒 大さじ2
    塩 適量
    醤油 小さじ1
    ★下味の調味料(酒 大さじ1、塩 少々)
    ◆たれの調味料(しょうゆ 大さじ3、砂糖・酢・ごま油 各大さじ1、豆板醤 小さじ1)

    <下ごしらえ>
    鶏胸肉に下味の調味料(★)をもみこんでおく。

    2

    お米をといで、炊飯器に米、酒、塩、しょうゆを入れ、2合の目盛りまで水をいれる。
    鶏肉をのせて、いつもどおりに炊くだけ。
    このあいだに、たれの調味料(◆)を混ぜて、冷やしておく。

    3

    炊き上がり。

    4

    鶏肉は食べやすく切って盛り付け。
    野菜があれば乗せるんですが、このときはなかった・・・。

    5

    たれを鶏肉や付け合せの野菜にかけて食べます♪
    かんたんでしょー?

    テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

    コメント

    ホルンちゃんのクキってなってるあんよ超かわゆい~(●´艸`)
    ホルピアちゃんは寝相がいいイメージがあるのですが
    油断したホルンちゃんもステキだわ(=^・^=)❤

    なんとオシャレな!シンガポールチキンライス!
    しかも簡単!早速やってみよー○´ε`○

    ホルンちゃん、気持ちよさそうにはっちゃけてますね~(笑)
    なんともまあ~気持ち良さそうで~
    快適ねこ生活満喫してますね。^^

    おっと!これが噂のシンガポールチキンライスですね!!
    シンガポールっていうからもっとエスニックな感じで
    チキンライスっていうからケチャップ味なのかな?って思ってたけど
    これだったら万人向けで美味しそうですね。
    しかも簡単~☆ ←ココが一番重要!
    こんど作ってみますね~
    レシピありがとうございました^^

    おや、美味しそう‼
    お家でそんなオシャレな物を、食べてるんですね〜(^ ^)
    ホルンさんのひねりを眺めながら、素敵なご飯♪
    羨ましいなぁw

    こんばんは!

    ホルンちゃん、今日はえらくはっちゃけてるんですね~^^
    でもめっちゃ気持ちよさそう~♪
    お手手もあんよも可愛いね~!!

    シンガポールチキンライス、おいしそうですね~!!
    しかもおされ~☆
    私も作ってみようかな~!

    ホルンちゃんのくんにゃりりんあんよかっわいいにゃあ!
    ついついにぎぃってしちゃいませんでしたかぁ?(* ̄m ̄)ウフッ

    シンガポールチキンライスおいしそうにゃ!^^b

    あんずママ様
    そうなんです、いつも丸まったりしてお行儀よく寝てるんですよぉ。
    猫さんっておててやあんよがくにゃっとなりがちですよね♪
    それを見ているのがとっても楽しいのです。

    ひかり様
    ホルンちゃん、くつろいでるときはかなり快適生活ですよぉ。
    シンガポールチキンライス、時短レシピなのでこんな感じですが
    お好みでナンプラーにしたり、パクチー加えたりすると
    かなりエスニックになります。
    (わたしは両方ともニガテなもんで・・・)
    ぜひやってみてくださいねー♪

    しっぽ様
    オシャレ・・・ですかねぇ?(^^;)
    炊き込むだけなのでカンタンです♪
    ちなみにホルピアは興味ナシです・・・(^^;)
    鶏肉なのにね~~。

    Purige様
    このときは、はっちゃけ気分だったみたいです(笑)
    きょうなんかずっとわたしにくっついて寝ていました。
    起きてるときはなでてなでて催促の甘えデーだったようです。
    甘えられるほうは幸せです♪

    Gavi様
    にぎぃって、そんなイケナイことしてないです!!(笑)
    ただニヤニヤしながら激写しただけ~~。
    これでも充分メーワクだと思いますが・・・。
    猫さんのくにゃっとなるおててやあんよは、猫飼いにとっては大好物のひとつですね♪

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)