虫がきた。

    ある日、窓を開けていたら
    いつのまにか虫が入ってきていました。

    第一発見者はピアノちゃん。
    壁と天井との間くらいの高さにいたので、
    ケージに登って捕獲しようとしていました。

    しかし・・・ホルピアのこっぺぱんちの命中率は20パーセントくらい・・・(笑)

    11
    『あきらめるにゃ』
    『えっ、ピアノちゃん降りちゃうの?』

    12
    『どこに虫さんいるか教えてー!』

    命中率が低いのは、すぐ見失っちゃうからだと思います。
    だいたい虫さんを退治するのは人間の仕事。

    ま、こうしてお知らせしてくれるのはさすが猫さんなんですけど・・・。

    <オマケ>
    蛇口からお水を飲むホルンちゃん。
    毎日朝晩2回は飲みます。

    じっと座って待っているので、人間は気づいたらそーっとダッシュで近づき
    お水を出してあげないといけません。

    1
    『新鮮でおいしいにゃ』

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    コメント

    ぷぷぷw
    てっぺんまで追いかけて、大フィーバーですね(*^^*)
    そうそう、でもさいごは人間が捕獲ですよね‼
    あっ、我が家はパンチも出せないので、ホルピアさんのが上ですね♪

    ホルピアちゃんは・・お嬢様だからね~
    なかなか虫さんペチれないよね~
    でもそれで正解だと思いますよ。
    後片付けは・・なんでも人間のお仕事だもんね^^

    ホルンちゃん、美味しそうにお水飲んでますね。
    やっぱり汲み置きのお水より流れてるほうが美味しいのかな
    もももそんな風に飲んでくれるといいなぁ・・

    すっかり家猫さんになって
    ハンター能力が落ちちゃいましたかね^^;
    ま~ずっと家猫さんですごくから
    至れり尽せりで過ごすのが一番かとww

    @@!ホルンちゃんたち高いとこにのんのしてるにゃあ!
    虫さん遊びにきてくれてよかったにゃ!
    ほめんちゃんは新鮮なお水がいいんですねー^^
    まいにゃんこおねえちゃん、お水係さんよろしくお願いしまぁす!

    昨日はNEKOISM入選にお祝いありがとうございましたぁ!
    とってもうれしかったにゃ!

    しっぽ様
    パンチしても当たってませんけどね…(^_^;)
    いちさくさん、そんなんじゃ野生でいきていけないですねぇ。
    猫さんって虫さんとか小さい生きものをいじめるのが好きだと思ってたんですが、さいきんの猫さんは優しいのかな(笑)

    ひかり様
    虫さん退治してくれると有益なんですけどね~。
    寝るのと食べるのと甘えるのが仕事のホルピアには無理のようです。
    お水、流れるのを飲むのはホルンちゃんだけで、ピアノちゃんは置き水しか飲みません。その子の好みによると思いますよ(^^)

    mayama様
    虫さんも狩りできないって猫さん失格な気もしますが
    さいきんの家猫はこんなもんなのかもしれません。
    猫界でもゆとり教育なのかなあ。
    まあ、一生家猫だから問題ないですよね!

    Gavi様
    お水係、朝晩大活躍でございます。
    猫さんがお水を飲むためなら人間はなんでもしますけどねぇ。
    人間は虫さんが苦手で、なんとか家に虫が入らないようにしたいと思ってるんですが、猫さんにとっては刺激になるでしょうね~。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)