涼しすぎる。

    低反発クッションが好きなピアノちゃん。

    25
    『毎日毎日エアコンついてるから・・・』

    26
    『涼しくて、クーラー病になっちゃうにゃね』

    猫も・・・なるの?(^^;)

    だって暑いと熱中症になっちゃうからさー。
    自然の風でなくて申し訳ないけど、ガマンしてね。

    27
    『ガマンするかわりに・・・』

    28
    『ごはん増量おねがいします!!』

    それだけ食欲があれば大丈夫だね~~。

    この夏、ホルピアは食欲が落ちていない気がします。
    早めのエアコンが効いたかな。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ

    テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

    コメント

    ふふふ、我が家も食欲旺盛です^^。
    夏バテ知らずなお猫様達をみていると、こちらが安心しますね♪
    そして、習いたい!
    私は、すでにクーラー病です、きっと><;

    食欲があれば大丈夫ですよね~
    ほんと食欲ないな~ww
    食べなきゃまずいと思って食べるから
    余計にダメなんだろうな^^;
    贅沢な悩みですよね・・・

    正直なところ・・・
    熱中症になるよりはクーラー病のほうがいいかもと思ってます。
    暑さをしのぐのは大変だけど
    寒さをしのぐのは毛布一枚あれば、よほど大丈夫ですもんね^^
    うちも先日、朝晩涼しい時は食欲もモリモリでした。
    エアコン苦手な子でも
    絶対に空調は管理してあげたほうがいいんだなって実感しました。

    ホルンちゃんたちは冷房苦手なんですねー!
    アタシはキャンプ猫のクセに30℃以上だとはぁはぁしちゃうから25℃以上になるとエアコンだよぉ。お散歩も25℃以下じゃないと行かれないから夏はホント苦手だよ・・・
    ごはんおいしいのはいいことにゃ^^
    ついでにおやつもいっぱいもらえるといいですねー!

    食欲落ちないのは良い事ですね。
    でも29度で涼しいなら、まいにゃんこさんには暑くて食欲落ちてしまいそう。
    うちは夏になるといつも食欲落ちるので、それが普通になっちゃっています。
    あっ、猫の事ね。 人間は夏太り。(夏もですが)

    しっぽ様
    食欲もりもりだと、元気なんだなってわかりますよね。
    涼しいとお水をあんまり飲まない気がします。
    飲んでくれるようにくふうしないとと思ってますが・・・。
    こう毎日暑いと、人間のほうがバテちゃいますよね~。
    室内と外との気温差とかね~~。勘弁してほしいですよね。

    mayama様
    夏バテしちゃいますよね!
    起きても疲れがとれてない感じ・・・。毎日ぐったりです。
    わたしは食欲ないときは、お茶漬けです。
    炭水化物と塩分だけですが・・・食べないよりいいかな(^^;)
    ホントは夏野菜食べるといいんでしょうけどね~。

    ひかり様
    そうなんですよね、猫さんって寒さに弱いといわれながら
    実際は暑さのほうに弱いと思います。
    むしむしの日本の夏は過ごしにくいんでしょうね・・・。
    エアコンで涼しくしておけば、体調安定しますよね。
    食欲もりもりがイチバンでございます(^^)

    Gavi様
    25度だと人間が寒くて風邪ひいちゃいそうです・・・。
    犬猫病院はすごく涼しくしてあって、夏に病院にいくときは
    人間は長袖を持っていくという事態に・・・(笑)
    Gaviちゃんもニガテな夏、早く終わってほしいですね。
    わたくし湿気にイライラするので、ついに除湿機導入しました♪

    REI様
    エアコンの29度は、わたしにとっては涼しいです♪
    動くとちょっと汗が出るくらいでちょうどいいのです(笑)
    会社なんかは寒すぎて、体をこわす人続出!
    食欲落ちると体力も落ちちゃいますから、弱っちゃうみたいです。
    猫たちが病気になったらたいへんなので、予防としてのエアコンです。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)