おみやげ・・・。

    先日、実家の福井に帰省した際の、
    ホルピアへのおみやげは、コチラでした!!

    1

    ひこにゃんぬいぐるみ☆

    ちょうどこの日、大雨で新幹線が遅れて、
    滋賀県の米原駅にて特急電車への乗り換えに
    30分の待ち時間が発生したため、
    彦根の元祖ゆるキャラ・ひこにゃんをゲットできました♪

    2

    集まる猫たち。
    仲良くしてくれる?

    3
    『チェックしてからね~』

    4
    『うーん、おいしそうではナイな・・・』

    ホルンちゃん、反応いまいち。。。
    ま、ホルンちゃんはいつもこんなもんですよね。
    ピアノちゃんはどうですかー?
    くわえて運んでくれますか?

    5
    『うーん、ちょっとちいさい・・・』

    お気に召さないの?
    カブトのところとか、噛みやすそうだと思うんだけどなぁ。

    6
    『ウサギのほうがいいなあ』

    今回も不評のようです・・・。
    なかなかホルピア好みのぬいぐるみは難しいんだよねー。

    ↓ ランキング参加中です。ちょいちょいッとヨロシクお願いします!
     にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  blogramへ


    毎日蒸発しそうなほど暑いですねー。
    週末、いろいろ動いていたのもあり
    パソコン部屋が暑いこともあり
    コメントの返信がとどこおってますが
    ボチボチお返事しますのでお待ちくださいませ~。

    テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

    コメント

    ご実家は福井ですか。 小浜で水まんじゅう屋さんを探したときに、道を尋ねたお店のおばあ様が、丁度あるから味見する聞いて下さいました。
    これから買いに行くのでお断りしましたが、親切に驚きました。

    滋賀のお土産だとお気に召さなかったのかな。

    あはは・・ひこにゃんぬいぐるみって可愛いですね~
    でもホルピアちゃんたちはあんまり気に入ってないの?
    見た感じは気に入ってるようにも見えるんだけどなぁ・・
    もしかしてお留守番させられたことを根に持ってるとか・・
    ・・な~んてことはないよね~(笑)

    わぁ、ひこにゃんゲット出来たんですね!!
    全国のニャンコ好きのウチに買われた
    ひこにゃんは、みんな同じような運命に
    会っているんでしょうね(爆笑)
    私も、次回見かけたら絶対ゲットしようと思います(^^♪

    ははははは!
    お土産が、ご当地キャラなんて、始めて見ましたw
    彦にゃんのホッとした声が、聞こえてきそうです(≧∇≦)
    でも特急での移動、大変でしたね!

    ぬいぐるみですか~
    高いおもちゃより
    小さい時に遊んだおもちゃが
    一番なのかもしれませんよね~w

    REI 様
    福井の人間は素朴で親切ですよー(笑)
    ホルピアへのおみやげとして、ぬいぐるみを買うことが多いんですよ。
    大きさ、重さ、くわえやすさなどにこだわりがあるんですが、
    気に入ったら遊んでくれることもあるんです。
    ひこにゃんはイマイチだったみたい・・・。

    ひかり様
    ひこにゃん、かわいいですよね♪
    ホルピアは気に入ったら投げ飛ばしたり
    くわえたりして手荒く遊んでくれるんです(笑)
    今回はチェックして終わりだったんで、不評のようです・・・。

    るいちゃんぱぱ様
    滋賀といったらひこにゃんですよね♪
    やっぱり滋賀を通ったら買っちゃいます~(笑)
    ホルピアは、気に入らないぬいぐるみにはいっさい
    ちょっかい出さないので、ちょっと残念でしたが(^^;)

    しっぽ様
    我が家はホルピアが遊んでくれるかと
    おでかけしたときのおみやげはぬいぐるみにすることが多いです。
    長崎の動物園ではカピバラ、福井の恐竜博物館では恐竜、
    ジブリ関連施設ではトトロやジジなど・・・。
    なかなかお気に召してもらえないんですけどね~。

    mayama様
    なぜか、ピーターラビットのぬいぐるみがイチバンのお気に入り。
    あとはペアの白いくまさんも大好きです。
    大きいのをがんばって運ぶんです~~。
    人間が寝ている間に、1階から3階に移動してるんですよぉ。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)